07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

One Man's Dream

2017.08.05 (Sat)

tdr_170805_0087.jpg


今日はワンマンに新レンズを持ち出してみました。大きく重いので取り回しは周囲に気を使うけれど、手ぶれも良く抑えられて、気持ちの良い使い心地。そして最新のレンズの写りはやはり良いです。旧300mm f4.0の単焦点に迫るどころか、むしろよりシャープな印象も。

パーク撮影の標準レンズになりそうな一本です。


tdr_170805_0126.jpg


tdr_170805_0375.jpg


tdr_170805_0313.jpg


tdr_170805_0363.jpg


tdr_170805_0291.jpg


tdr_170805_0421.jpg


tdr_170805_0441.jpg


tdr_170805_0430.jpg


やっぱり自分のブログにはリラックスして好きな写真がアップ出来る。。。笑
インスタにはセミプロ級の人がわんさといるので、アップするのもちょっぴり緊張しますからね。





【撮影データ】 
Nikon D810、AF-S NIKKOR 200-500 f/5.6E ED VR
Aモード(絞り優先AE)絞り開放 ISO1600 露出補正 +0.7
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE

16:18  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

新レンズ導入記念 ー ブログ復活

2017.07.30 (Sun)

tdr_170728_0175.jpg


すっかり更新をサボってしまいました。。。笑
その間何をやっていたかと言うとInstagramに集中しておりました。Instagramの世界は実に奥が深い。。。プロ級のディズニー・フォトグラファーの方々を多数フォローさせて頂き、自分の写真の至らなさを痛感している毎日です。
いや冗談ではなく、本当に見事なディズニーフォトがInstagramの世界には溢れているのですよ。。。

さて、最近新しいレンズを導入しました。かねてより気になっていた、NIKKORの200-500mm超望遠ズームです。舞浜でも多くのNikonユーザーが愛用している定番レンズですね。早速パークに連れ出して、シーの新ショー「Step to Shine」とランドの「Minnie Oh! Minnie」でテスト撮影してみました。
撮影結果は大満足です。最大ズーム域の絞り解放でも極めてシャープで、解放f値が5.6通しである点も安心感がありますね。しかも、最新のVR(手ぶれ補正機能)の効き目は強力で、これもシャープな画像に貢献している様です。

では、作例の幾つかをご紹介。。。



tdr_170728_0267.jpg


tdr_170728_0278.jpg


tdr_170730_0129.jpg


tdr_170730_0363.jpg




【撮影データ】 
Nikon D810、AF-S NIKKOR 200-500 f/5.6E ED VR
Aモード(絞り優先AE)絞り開放 ISO800 露出補正 +0.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE



19:39  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

"A Table is Waiting" and "Crystal Wishes Journey - Shine on"

2017.03.19 (Sun)

tdr_170311_0047.jpg


多くのファンに惜しまれながら、「A Table is Waiting」と「Crystal Wishes Journey - Shine on」がそれぞれ、3月17日に終演されました。
最終日は仕事の都合でどうしても立ち会う事が出来ませんでしたが、その前の週末と前日16日の二回に分けて両方のショーを見納めする事が出来ました。

さすがに熱狂的な撮影ファンの皆さんで、どちらのショーも朝早くから立ち見席は埋め尽くされており、僕なんかがノコノコ出かけて行っても、良い撮影ポジを確保する事など出来ませんでした。。。笑
でも、ファンの皆さんと熱い思いを共有しながら、ショーの見納めが出来たので良かったと思います。


tdr_170311_0116.jpg


tdr_170311_0107.jpg


tdr_170311_0091.jpg


tdr_170311_0400.jpg


tdr_170311_0369.jpg


tdr_170311_0414.jpg


tdr_170311_0182.jpg


tdr_170311_0173.jpg


tdr_170311_0573.jpg


tdr_170311_0520.jpg


tdr_170311_0515.jpg


tdr_170311_0437.jpg


tdr_170311_0426.jpg


tdr_170316_0126.jpg


tdr_170316_0055.jpg


tdr_170316_0019.jpg


tdr_170316_0175.jpg


tdr_170316_0045.jpg


自分にとってテーブルは特に思い入れのあるショーだったので、年甲斐もなくちょっぴり感傷的な気分に浸っております。。。ドックサイドのアイドル達にもう逢えないのかと思うと、やっぱり寂しいものです。
「長い間素敵な夢を見させてくれてありがとう」このショーに感謝の気持ちでいっぱいです。


tdr_170311_0620.jpg


tdr_170311_0697.jpg


tdr_170311_1081.jpg


tdr_170311_1003.jpg


tdr_170311_0956.jpg


tdr_170311_0883.jpg


tdr_170311_0770.jpg


tdr_170311_0811.jpg


tdr_170316_0625.jpg


tdr_170316_0462.jpg


tdr_170316_0431.jpg


tdr_170311_1120.jpg


tdr_170311_1097.jpg


tdr_170316_0739.jpg


tdr_170316_0333.jpg


実は最近遅ればせながら「Instagram」を始めてみました。驚いたのは、本当に写真の上手な方達が大勢いらっしゃる事です。特に熱心なミニーファンの皆さんのお写真は、どれもこれもとても可愛くてミニーさんへの愛に溢れていて。。。自分の写真を共有するのがちょっぴり恥ずかしい、そんな思いを抱かされている今日この頃。







【撮影データ】 
Nikon D810、Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE)絞り開放 ISO800〜6400 露出補正 +0.3 〜 +0.7
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE





16:03  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)
PREV  | HOME |  NEXT