03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

"彩涼華舞" and "Minnie's Tropical Splash"

2016.08.12 (Fri)

tdr_160811_0011a.jpg


このショーはミニデジの二人の掛け合いが楽しくて可愛い 笑。本当に二人には華がありますねぇ。だからもっと生き生きとそんな二人の姿を写し止めたいのですが、その為にはもっと長くて明るい望遠レンズが欲しい。。。それと、良い場所を確保する為に朝早くから並ぶ根性も 笑。
そのどちらも持ち合わせていないので、今の自分にはこれが限界ですね 笑。


tdr_160811_0000.jpg


tdr_160811_0007.jpg


tdr_160811_0009.jpg


tdr_160811_0043.jpg


tdr_160811_0228.jpg


tdr_160811_0267.jpg


tdr_160811_0276.jpg


tdr_160811_0020.jpg


tdr_160811_0191.jpg


tdr_160811_0297.jpg


tdr_160811_0333.jpg


tdr_160811_0095.jpg


でも本当は、トロスプのミニデジの方がもっと好きだったりします。この二人には「和」も良いのだけれど、「ラテン系」の方がもっと似合う気がする。二人ともキラキラと輝いていて本当に素敵です。
残念なのは、写真を撮るにはハーバーは遠すぎる事。。。水浴び隊に近づく訳にはいかないし、安全地帯からではこのサイズで捉えるのが精一杯。嗚呼、やっぱりもっと長くて明るい超望遠が欲しくなる。。。

レンズ沼にはまってしまいそう。。。危ない、危ない 笑。


tdr_160811_0798.jpg


tdr_160811_0674.jpg


tdr_160811_0669.jpg


tdr_160811_0826.jpg


tdr_160811_0817.jpg


tdr_160811_0748.jpg


tdr_160811_0700.jpg


それにしても、ピントの甘い残念なカットが多いですね。。。レンズの描写が甘いのか? 手前の水しぶきにピントを持って行かれてしまうのか? それとも単なる腕の問題なのか? 恐らくその全てが原因なのだと思います。
これが D5と最新の600mm f4.0 の組み合わせなら、もっとジャスピンのカットが増えるのだろうか?軽く200万円越えコースになってしまいますけどね 笑。

人間の欲望は果てしない。。。でももしそんな機材を揃えてしまったら、それこそオリンピックカメラマンにでもならないと、おさまりがつきませんね 笑。


tdr_160811_0851.jpg


tdr_160811_0635.jpg


tdr_160811_0546.jpg


tdr_160811_0540.jpg


tdr_160811_0906.jpg


最後の入り待ちで、心地良い疲労感を漂わすミニーさん。思わず「お疲れ様」と声をかけてあげたくなりますね。




【撮影データ】
Nikon D810、Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE)絞り f8.0 ISO1250 露出補正 +0.7 〜 +0.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE


21:05  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minniephotogallery.blog8.fc2.com/tb.php/351-700959d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
