03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Hippity-Hoppity Springtime - 1st. Minnie and 3rd. Daisy

2016.05.29 (Sun)

tdr_160514_0308-1.jpg


前回のトピックに引き続き、今回はヒピホピ1st. ミニポジです。
3rd.と比較すると、待ちやすさと競争率の低さは圧倒的にこちらが上なのですが、ミニーさんの目線が左右と前の三方にばらけてしまうのが難点ですかね。思う様に彼女の目線を拾えずに、もどかしい思いをさせられる、悩ましのポジでもあります。


tdr_160530_0004.jpg


tdr_160530_0090.jpg


tdr_160530_0169.jpg


tdr_160530_0189.jpg


tdr_160514_0193-1.jpg


tdr_160514_0183-1.jpg


tdr_160514_0233-1.jpg


tdr_160514_0173-1.jpg


tdr_160514_0054-1.jpg


tdr_160514_0168-1.jpg


tdr_160528_0322.jpg


tdr_160528_0209.jpg


tdr_160514_0320-1.jpg


1st.でミニーさんをたっぷりと楽しんだら、その足で3rd.のデジポジへ移動します。同じ事を考えているヲタさん達が大勢いるので、城裏は民族大移動状態 笑。
去年はこの位置にミニーさんが居た訳ですが、直前に行っても比較的空いていて、しかもキャラの目線を拾い易い良ポジです。特に今日のデジ姐さんは、何となく僕の方を意識してくれていたように感じる。。。(撮影ヲタさんは皆んな同じ事を思っている訳ですが)


tdr_160528_0675.jpg


tdr_160528_0630.jpg


tdr_160528_0644.jpg


tdr_160528_0678.jpg


tdr_160528_0541.jpg


tdr_160528_0623.jpg


tdr_160528_0495.jpg


民族大移動中の城脇から、Tomorrowland へ渡る橋が見渡せます。ここは各キャラに目線を向けてもらえる穴場ポジ。ただし距離が思い切り遠いので、それなりの望遠レンズが無いと撮影は厳しいです。
今回タムロンの600mmズームで撮影したのですが、この距離だとどうしても甘い描写になってしまいます。中距離での描写は、純正の単焦点300mm f4に迫るシャープネスを発揮するだけに、600mm付近の描写の甘さは本当に惜しい。
そんな訳でNikkor純正の200mm - 500mm のズームを導入したいところなのですが、最近D800を壊してしまった身なので当分はお預けですね。。。涙目


tdr_160528_0379.jpg


tdr_160528_0412.jpg


tdr_160528_0417.jpg


tdr_160528_0426.jpg


tdr_160528_0466.jpg


tdr_160528_0441.jpg


tdr_160528_0399.jpg


tdr_160528_0402.jpg


今回のヒピホピの写真はここまで。
ここからは、ヒピホピの合間を縫いながら撮影したその他のレギュラーショーの写真から。クリスタルとワンマン、そしてテーブルです。あまり気合を入れて撮影してはいないのですが、何となく埋もれさせてしまうには惜しい写真を拾い集めてみました。


tdr_160528_0041.jpg


tdr_160528_0085.jpg


tdr_160528_0126.jpg


tdr_160514_0492-1.jpg


tdr_160514_0509-1.jpg


tdr_160514_0552-1.jpg


tdr_160514_0401-1.jpg


tdr_160514_0476-1.jpg


tdr_160528_0747.jpg


tdr_160528_0809.jpg






【撮影データ】
Nikon D810、Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE)絞り開放 ISO400 〜 1250 露出補正 +0.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE

テーマ : ディズニー・ギャラリー - ジャンル : 写真

00:51  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minniephotogallery.blog8.fc2.com/tb.php/344-bb2d4d44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
