07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

My Friend Duffy

2016.08.21 (Sun)

tdr_160821_1002.jpg


久しぶりにマイフレに頑張って並んで、ミニーさん達に会って来ました。
でも何故今?とお思いかもしれませんね。理由は、上海DLオープンと同時に衝撃的なデビューを果たした例の新トーキングヘッドが、その後世界中に増殖しつつあり、舞浜上陸も時間の問題だと言われているからなのです。。。悲鳴
この新ヘッドは世界中のキャラヲタさん達からも評判が悪い様で、特に一部の香港のファンの間では彼らの上海嫌いも手伝って、「Strange Face!」と酷評されている様です。(香港も現時点で未導入ですが、こちらも時間の問題でしょう)

そんな訳で、今の内にマイフレのミニーさんを見納めしておこうと考えた訳なのですが、相変わらず可愛かったです 笑。上の写真は今日の一番のお気に入り。この時のミニーさんは、完璧に僕のことを意識してポージングしてくれました。この一枚が撮れただけでも、頑張って並んだ甲斐があったなぁ。。。


tdr_160821_0315.jpg


tdr_160821_0296.jpg


tdr_160821_0807_20160823194908dd9.jpg


tdr_160821_0343.jpg


tdr_160821_0332.jpg


tdr_160821_0465.jpg


tdr_160821_0474.jpg


tdr_160821_0406.jpg


tdr_160821_0400.jpg


tdr_160821_0633.jpg


tdr_160821_0511.jpg


tdr_160821_0498.jpg


tdr_160821_0622.jpg


tdr_160821_0596.jpg


tdr_160821_0527.jpg


tdr_160821_0690.jpg


tdr_160821_0521.jpg


tdr_160821_0676.jpg


tdr_160821_0640.jpg


tdr_160821_0736.jpg


tdr_160821_0734.jpg


tdr_160821_0721.jpg


tdr_160821_0698.jpg


tdr_160821_0697.jpg


tdr_160821_0865.jpg


tdr_160821_0930.jpg


tdr_160821_0830.jpg


tdr_160821_0923.jpg


tdr_160821_0919.jpg


tdr_160821_0911.jpg


tdr_160821_0885.jpg


tdr_160821_1011.jpg


tdr_160821_1001.jpg


tdr_160821_0986.jpg


tdr_160821_0972.jpg


tdr_160821_0995.jpg



さて例の新ヘッドですが、色々とネット上の動画や画像を見てみると、ミッキーの方は意外と可愛いと感じる時もあります。(あくまでも「可愛い」なので、例えば「BBB」や「シャイニングスター」なんかを、あの顔でやられたら即アウトですが。。。)
一方ミニーさんの方は全く受け付けません、個人的に。。。どう贔屓目に見ても化粧っ気の無い、間抜け面にしか見えなくて、非常に残念なお顔になっております。こればかりは好みの問題なので、どうしようもありません。あのヘッドをデザインしたデザイナーは、一体全体どういう美的センスの持ち主なのか、そしてそれを承認した経営陣の判断力も。。。と、怒り爆発寸前モードですね 笑。

もしあのお顔で「テーブル」のスィーツ姫なんかやられたら、これはもう目も当てられませんね。。。だから来年の3月でテーブルも終了するのでしょう。
そんな訳で、新ヘッドの舞浜上陸来年の4月説を、僕も支持しております。。。デイジーの新ヘッドも凄まじい変顔になってしまいますし、もしそうなったら本当にキャラヲタ卒業かもしれないなぁ。。。はぁ。




【撮影データ】
Nikon D810 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR
Aモード(絞り優先AE) 絞り開放 ISO1600(ISO Auto) 露出補正 +0.7
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE


19:58  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

"彩涼華舞" and "Minnie's Tropical Splash"

2016.08.12 (Fri)

tdr_160811_0011a.jpg


このショーはミニデジの二人の掛け合いが楽しくて可愛い 笑。本当に二人には華がありますねぇ。だからもっと生き生きとそんな二人の姿を写し止めたいのですが、その為にはもっと長くて明るい望遠レンズが欲しい。。。それと、良い場所を確保する為に朝早くから並ぶ根性も 笑。
そのどちらも持ち合わせていないので、今の自分にはこれが限界ですね 笑。


tdr_160811_0000.jpg


tdr_160811_0007.jpg


tdr_160811_0009.jpg


tdr_160811_0043.jpg


tdr_160811_0228.jpg


tdr_160811_0267.jpg


tdr_160811_0276.jpg


tdr_160811_0020.jpg


tdr_160811_0191.jpg


tdr_160811_0297.jpg


tdr_160811_0333.jpg


tdr_160811_0095.jpg


でも本当は、トロスプのミニデジの方がもっと好きだったりします。この二人には「和」も良いのだけれど、「ラテン系」の方がもっと似合う気がする。二人ともキラキラと輝いていて本当に素敵です。
残念なのは、写真を撮るにはハーバーは遠すぎる事。。。水浴び隊に近づく訳にはいかないし、安全地帯からではこのサイズで捉えるのが精一杯。嗚呼、やっぱりもっと長くて明るい超望遠が欲しくなる。。。

レンズ沼にはまってしまいそう。。。危ない、危ない 笑。


tdr_160811_0798.jpg


tdr_160811_0674.jpg


tdr_160811_0669.jpg


tdr_160811_0826.jpg


tdr_160811_0817.jpg


tdr_160811_0748.jpg


tdr_160811_0700.jpg


それにしても、ピントの甘い残念なカットが多いですね。。。レンズの描写が甘いのか? 手前の水しぶきにピントを持って行かれてしまうのか? それとも単なる腕の問題なのか? 恐らくその全てが原因なのだと思います。
これが D5と最新の600mm f4.0 の組み合わせなら、もっとジャスピンのカットが増えるのだろうか?軽く200万円越えコースになってしまいますけどね 笑。

人間の欲望は果てしない。。。でももしそんな機材を揃えてしまったら、それこそオリンピックカメラマンにでもならないと、おさまりがつきませんね 笑。


tdr_160811_0851.jpg


tdr_160811_0635.jpg


tdr_160811_0546.jpg


tdr_160811_0540.jpg


tdr_160811_0906.jpg


最後の入り待ちで、心地良い疲労感を漂わすミニーさん。思わず「お疲れ様」と声をかけてあげたくなりますね。




【撮影データ】
Nikon D810、Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE)絞り f8.0 ISO1250 露出補正 +0.7 〜 +0.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE


21:05  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

"Minnie's Tropical Splash" and "彩涼華舞"

2016.08.06 (Sat)

tdr_160806_0507.jpg


去年の夏は最後までまともな夏イベの写真が撮れず悔しい思いをしたのですが、今年も思う様にお気に入りの写真がゲット出来ていません。今回はまともなデジ姐さんの写真があまり無くて悲しい。。。


tdr_160806_0529.jpg


tdr_160806_0509.jpg


tdr_160806_0524.jpg


tdr_160806_0523.jpg


tdr_160806_0502.jpg


tdr_160806_0455.jpg


tdr_160806_0543.jpg


tdr_160806_0402.jpg


tdr_160806_0435.jpg


tdr_160806_0433.jpg


tdr_160806_0398.jpg


tdr_160807_0678.jpg


tdr_160807_0687.jpg


tdr_160807_0665.jpg


tdr_160807_0661.jpg


tdr_160807_0656.jpg


tdr_160807_0651.jpg


tdr_160807_0644.jpg


tdr_160807_0703.jpg


tdr_160807_0607.jpg


tdr_160807_0612.jpg


tdr_160807_0454.jpg


tdr_160807_0538.jpg


tdr_160806_0451.jpg


tdr_160806_0447.jpg


この三人娘(個人的に「かしまし娘」と呼んでますが)は、本当にキュートです。彼女たちを見ていると暑さも忘れてしまいますね。このショーは濡れるよりも、三人娘を見ている方が絶対楽しいです 笑。

一方ランドの「彩涼華舞」ですが、なんと言っても柵が邪魔。でもミニデジのお二人の衣装が素敵なので、暑さにめげずに頑張って撮影に励みたいと思います。


tdr_160806_0022.jpg


tdr_160806_0062.jpg


tdr_160806_0052.jpg


tdr_160806_0060.jpg


tdr_160806_0047.jpg


tdr_160806_0106.jpg


tdr_160806_0098.jpg


tdr_160806_0095.jpg


tdr_160806_0093.jpg


tdr_160806_0089.jpg


tdr_160806_0344.jpg


tdr_160807_0375.jpg


tdr_160807_0347.jpg


tdr_160807_0307.jpg


tdr_160807_0259.jpg


tdr_160807_0226.jpg


tdr_160807_0059.jpg


tdr_160806_0367.jpg


tdr_160806_0312.jpg


tdr_160806_0303.jpg


tdr_160806_0279.jpg


tdr_160806_0291.jpg


tdr_160806_0237.jpg


tdr_160806_0231.jpg


tdr_160806_0229.jpg


最近意図せずに「魅惑のクラリス」が撮影出来てしまう事が多いです。何故だろう?





【撮影データ】
Nikon D810、Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE)絞り f8.0 ISO1250 露出補正 +0.7 〜 +0.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE
23:38  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)
 | HOME | 
