10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

まさかのシェフミッキー

2015.11.28 (Sat)

tdr_151118_1263.jpg

今更感がありありかもしれませんが、お友達のおかげで久しぶりにシェフミッキーを楽しむ事が出来ました。何と10年振り以上かもしれません 笑。このブログで取り上げるのも勿論初めてです。
数年来キャラダイと言えば香港のエンチャ専門みたいになっていましたが、久しぶりに体験した舞浜のシャフミも、満足度高いですねぇ。お料理やキャラとのふれあいも含めて考えると、エンチャよりもコスパが高い感じでとても意外でした。

しかしちょっと困ったのが、日本語でキャラに話しかける違和感 笑。何だそれ?と言われそうですが、普段香港ではインチキ広東語と怪しい英語のちゃんぽんで、キャラとコミュニケーションをとっているせいか、舞浜のキャラ達に日本語で話しかけるのがちょっと照れくさい。「米奇、一齋! まいけい、やっちゃい!」(ミッキー、一緒に撮ろうよ!)なんて、無意識に声をかけそうになる。
お前は一体何人だ? って言われそうですね 笑。


tdr_151118_1268.jpg

tdr_151118_1283.jpg

tdr_151118_1278.jpg

tdr_151118_1294.jpg



【撮影データ】
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
Pモード(プログラムAE) ISO800 露出補正なし
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
内蔵スピードライト併用 調光補正 -0.3
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE



20:14  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

Disney's Christmas Stories

2015.11.22 (Sun)

tdr_151120_0008.jpg

舞浜のクリスマスが始まりました。

ショーの内容はシーの「パーフェクト・クリスマス」の方が好きなんですが、相変わらずあちらは撮影が難しく。。。なので、まずはランドで肩慣らしという感じで、今年のクリスマスがスタートです。
お目当のガールズキャラの皆さんは、好みのコスチュームをまとって登場してくれているので、観ていてとても楽しいパレードです。特に今年はデジ姐さんのコスチュームが良い感じで。。。笑 
是非次は3rd.のデジポジを狙いたいところです。


tdr_151120_0015.jpg

tdr_151120_0026.jpg

tdr_151120_0030.jpg

tdr_151120_0034.jpg

tdr_151120_0035.jpg

tdr_151120_0090.jpg

tdr_151120_0080.jpg

tdr_151120_0081.jpg

tdr_151120_0059.jpg

tdr_151120_0038.jpg

tdr_151120_0182.jpg

tdr_151120_0122.jpg

tdr_151120_0134.jpg

tdr_151120_0132.jpg

tdr_151120_0110.jpg

tdr_151120_0093.jpg

tdr_151120_0306.jpg

tdr_151120_0273.jpg

tdr_151120_0213.jpg

tdr_151120_0317.jpg




【撮影データ】
Nikon D800、Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE) 絞りf8 ISO800 露出補正 0
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE


11:31  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)
 | HOME |