03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デジ姐さんとミニーさん

2015.04.26 (Sun)

tdr_150412_0392.jpg

シーのファッショナブルで一番お気に入りが、実はデイジー嬢だったりするのです。勿論この衣装も可愛いのですが、船の上での動きもいちいち可愛い 笑。ドナやスティッチ達とのかけあいも楽しいし。
という訳で最近はシーに行くと、視線は自然とデジ姐さんを追いかける事が多くなっています。ちょっと変ですが 笑。

そんなデジ姐さんを狙うなら迷わずリドなのですが、ここが非情的劇戦区である事は皆さんご存知の通り。友人の協力を得て頑張ってみたのですが、あまりお気に入りの写真は撮影出来ませんでした。
でもその中から幾つかご覧頂こうと思います。


tdr_150412_0450.jpg

tdr_150412_0437.jpg

tdr_150412_0429.jpg

tdr_150412_0402.jpg

tdr_150412_0401.jpg

tdr_150412_0471.jpg

tdr_150412_0465.jpg

tdr_150412_0461.jpg

tdr_150412_0457.jpg

tdr_150412_0453.jpg

tdr_150412_0394.jpg


一方ランドのヒピホピで一番のお気に入りは、言うまでもありませんがうさぎのミニー嬢です 笑。
この新作衣装がかなり好きで、ランドに行くとミニーさんばかりを集中的に追いかけております。これもかなり変ですが。。。
前回のエントリは1st.のミニポジがメインでしたが、今回は3rd.のアウト側のミニポジです。3rd.のイン側だと背景がトモテラの建物になってしまって、雰囲気がイマイチなのですが、アウト側だと背景が植栽になるので実にしっとりとしたいい雰囲気になります。その代わり、このポジはお仲間の皆さんでかなりの激戦区となっておりましたが。。。笑
皆さん想いは一緒ということで。


tdr_150412_0257.jpg

tdr_150412_0254.jpg

tdr_150412_0159.jpg

tdr_150412_0126.jpg

tdr_150412_0111.jpg

tdr_150412_0065.jpg

tdr_150412_0053.jpg

tdr_150412_0280.jpg

tdr_150412_0047.jpg


今回は久しぶりに純正の大口径望遠ズームをパークに持ち出してみました。
デジ姐さんもミニーさんも、すっきりとした透明感と空気感のある描写に仕上りました。拡大するとゾクゾクするほどシャープです。これぞニッコールといった感じですね。




【撮影データ】
Nikon D800 、 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR
Aモード(絞り優先AE) 絞りF4 ISO800、露出補正なし
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE



20:57  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

"Hippity-Hoppity Springtime" TDR Easter Prade

2015.04.10 (Fri)

tdr150409_0405.jpg

tdr150409_0157.jpg


先週のシーに引き続き、ランドのイースターパレードを偵察してきました。
"Hippity-Hoppity Springtime"。。。なんとも難しい名称ですなぁ。はじめはもっとおこちゃま専用の演出かと思っておりましたが、想像していたよりずっと普通でした 笑。例の手遊びですか、あれは相変わらず馴染めませんが。。。

今回は初見という事で、殆どミニーさんしか撮影しておりません。1st.と 3rd.両方を廻ってみたのですが、写真を撮るなら1stでしょうか、個人的な印象としては。新しいミニーさんの衣装も、これまでに無い新鮮な色使いで春らしいキュートなデザインです。
シーのミニーさんも素敵でしたが、こちらのミニーさんもなかなかです。今年の春はシーとランドで、たっぷりと目の保養が出来そうで嬉しい限り。あぁ、日本に戻ってきて良かった~ 笑。


tdr150409_0095.jpg

tdr150409_0074.jpg

tdr150409_0203.jpg

tdr150409_0144.jpg

tdr150409_0149.jpg

tdr150409_0297.jpg

tdr150409_0250.jpg

tdr150409_0243.jpg

tdr150409_0216.jpg

tdr150409_0377.jpg

tdr150409_0345.jpg

tdr150409_0341.jpg

tdr150409_0304.jpg

tdr150409_0398.jpg

tdr150409_0393.jpg

tdr150409_0382.jpg

tdr150409_0670.jpg

tdr150409_0660.jpg

tdr150409_0622.jpg

tdr150409_0585.jpg

tdr150409_0498.jpg

tdr150409_0674.jpg

tdr150409_0084.jpg

tdr150409_0043.jpg

tdr150409_0030.jpg





【撮影データ】
Nikon D800
Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE) 絞りf8 ISO1600 露出補正 無し

マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE



22:41  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

まずはシーを偵察

2015.04.05 (Sun)

tdr_150404_0398.jpg

シーの新しいイベント「Fansionable Easter」が始まりました。「一体何がファッショナブルなんじゃい?」と最初聞いた時はちょっと違和感ありましたが 笑、ショーを見て何となく納得しました。ランドの可愛い可愛いイースターとは一線を画した、大人のイースターを目指したという事なのでしょうか。
しかし、どうせやるのならもっと徹底的に、かつての「Style !」と同じ位本格的なファッションの世界を追求して欲しかったと思うのは、自分だけではないでしょう。
とはいえ、このミニーさんの新作コスはなかなか私好みです。こういう春らしいフリフリしたデザインに弱いのかもしれません。そういえば上海の女性達はお子ちゃまからオバサマ達迄、何故かみんなこんなファッションが好きだった気もしますね。。。

ま、つまりそういうセンスだと言う事なのかもしれません 笑。


tdr_150404_0412.jpg

tdr_150404_0411.jpg

tdr_150404_0408.jpg

と、初見の感想はそのくらいにしまして。。。まずは、ショー全体の雰囲気と構成を掴む為に、時おり小雨もぱらつく舞浜を訪れました。先週の春爛漫といった陽気から一変し、肌寒く風も強いという最悪のコンディションでした。更に、ショー開始の40分前に撮影場所を確保したのですが、まぁまぁの写真を撮影出来ました。

では一通り登場するキャラ達のファッションをご覧頂きましょう。


tdr_150404_0349a.jpg

うーん、ミッキーのこのスーツはちょっとびみょーですね。。。笑

tdr_150404_0460.jpg

tdr_150404_0458.jpg

tdr_150404_0406.jpg

tdr_150404_0188.jpg

ミキミニと同じ、アメフロをテーマにしたダッフィーとメイさん。


tdr_150404_0246.jpg

ミステリアスアイランドがテーマのドナデジの二人。デイジーには何を着せても似合いますね。ミニーさんより、こっちの方が好きかも。。。

tdr_150404_0232.jpg

tdr_150404_0229.jpg

tdr_150404_0208.jpg

tdr_150404_0266.jpg

tdr_150404_0204.jpg

tdr_150404_0291.jpg


そして、沿道ではこうやって移動中のキャラを間近に見る事ができるのも、いつも通りの構成です。しかし、若干小者感を漂わせるミッキーです 笑。

tdr_150404_0138.jpg


それと対照的な、女王様の風格を漂わせるミニーさん 笑。沿道の男性たちを完全に手玉に取っておられる感じですね。

tdr_150404_0143.jpg

tdr_150404_0147.jpg


次回はもう少し落ち着いて、じっくり腰を据えて撮影に臨みたいと思います。




【撮影データ】
Nikon D800
Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE) 絞り開放 ISO1600 露出補正 +0.7
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE





14:48  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)
 | HOME | 
