02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花めぐり・春めぐり

2015.03.28 (Sat)

tdr_150328_0011.jpg

今日は暖かくお天気も良く、舞浜は春爛漫といった風情でした。今年から始まるシーのイースターイベントに合わせ、一足早くパーク内もイースターの飾りつけがされていました。やっぱり春が好き 笑。
今日はまずシーのピクニックエリアでお友達夫妻と待ち合わせて、お花見がてらおしゃべりタイム。シーの桜は今が正に満開で、時折風に桜吹雪が舞うのをのんびりと眺めながら、長閑な春の午後を満喫したのでした。

その後は、カメラを片手にパークの中をぶらぶらと散策しながら、春の草花を探して優雅なひと時を過ごしました。贅沢だなぁ。。。やっぱり日本の春は素晴しい。


tdr_150328_0003.jpg

tdr_150328_0004.jpg


こちらが今年のシーのイースターの衣装。可愛いですね~、期待で胸が高鳴ります。

tdr_150328_0013.jpg

tdr_150328_0008.jpg

tdr_150328_0014.jpg

tdr_150328_0006.jpg

tdr_150328_0016.jpg

tdr_150328_0017.jpg

tdr_150328_0029.jpg

tdr_150328_0018.jpg

tdr_150328_0015.jpg

tdr_150328_0035.jpg

tdr_150328_0031.jpg

tdr_150328_0030.jpg

tdr_150328_0034.jpg

tdr_150328_0033.jpg

tdr_150328_0038.jpg

tdr_150328_0036.jpg


ケープコッドもイースター一色。

tdr_150328_0041.jpg

tdr_150328_0042.jpg

tdr_150328_0037.jpg

tdr_150328_0048.jpg

tdr_150328_0046.jpg

tdr_150328_0045.jpg

tdr_150328_0044.jpg

tdr_150328_0043.jpg

tdr_150328_0050.jpg

tdr_150328_0049.jpg


散策に疲れたら、途中のドックサイドで一休み。
「えいっ!」と、デジ姐さんの元気なジャンプに心も癒されます 笑。

tdr_150328_0066.jpg

tdr_150328_0065.jpg

tdr_150328_0052.jpg

tdr_150328_0077.jpg

tdr_150328_0074.jpg

tdr_150328_0072.jpg

tdr_150328_0071.jpg

tdr_150328_0079.jpg

tdr_150328_0078.jpg


最後はBBBでミッキーの華麗なダンスとドラムのプレイに酔いしれたら、黄昏時の桜を眺めながら家路に着きました。
(夜桜の妖しい気配を写真で表現するのって難しい。。。)

tdr_150328_0080.jpg

tdr_150328_0082.jpg

tdr_150328_0089.jpg

是非皆さんも春を満喫するためにぶらりとシーを訪れてみては如何でしょうか?



【撮影データ】
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
Aモード(絞り優先AE)絞りF8 ISO800、露出補正+0.7~1.0
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE




22:19  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

Table is Waiting for Me (其の3)

2015.03.22 (Sun)

tdr_150322_0127.jpg

今日もテーブルのアイドル達に誘われるままに、ドックサイドにやってまいりました。このお二人を撮影していると本当に楽しい。。。笑 ただ、いつもと変わり映えしない写真ばかりでは芸も無いし、同じ様な写真ばかりではご覧になる皆さんも苦痛だろうと一方的に考えまして、今日はアップのお写真ばかりを狙ってみました。

さすがタムロンの600mmの威力は十分で、立ち見エリアからこれだけのアップが難なく撮影出来てしまうのです。もちろんフルサイズフォーマットでです。いやー、快適、快適。
しかし良い事ばかりでも無い様で、最大倍率の600mm付近になると若干描写が甘くなる傾向を、再認識させられる結果となりました。個人的には、ミニーさん達のまつげ一本一本がくっきりと描写されるシャープさが好みなのですが、何枚かのショットで若干甘めの描写になってしまっているのが、ちょっぴり残念ではあります。

しかし逆に考えれば、多少柔らかい描写の方が女性を美しく表現できると言えなくもありません。この辺りは、完全に好みの範疇でしょうね。


tdr_150322_0102.jpg

tdr_150322_0070.jpg

tdr_150322_0068.jpg

tdr_150322_0126.jpg

tdr_150322_0124.jpg

tdr_150322_0106.jpg

tdr_150322_0245.jpg

tdr_150322_0241.jpg

tdr_150322_0163.jpg

tdr_150322_0228.jpg

tdr_150322_0229.jpg

tdr_150322_0081.jpg


あの可愛い衣装がこのショーの見せ場でもあるので、デジ姐さんは全身のショットが良いですね。やっぱり。

tdr_150322_0040.jpg

tdr_150322_0033.jpg

tdr_150322_0045.jpg

tdr_150322_0032.jpg


さて、ここからはおまけのミニオです。
実はこのブログでミニオの写真が採り上げられるのって、多分初めてなのではないでしょうか 笑。なぜかミニオって足が向かなかったんですよね、いつも混んでいて。しかし、今日はめずらしくランドも制限がかからない位の混雑具合だったので、リニューアル後初めてミニーさんの新コスチュームを拝む事が出来ました。いや、実に神々しい。。。笑。

こちらは撮影距離も近く、焦点距離200mm付近で撮影したおかげで、息を呑む程シャープな描写です。ミニーさんのまつげは当然の事、衣装の繊維一本一本までくっきりと描写されているのには、改めて驚かされました。このレンズはそのクセさえしっかりと把握していれば、パーク撮影には手放せない力強いパートナーとなってくれます。望遠域の強化を検討されている方には、定番のオススメのレンズです。

tdr_150322_0413.jpg

tdr_150322_0426.jpg

tdr_150322_0339.jpg

tdr_150322_0432.jpg

tdr_150322_0434.jpg

tdr_150322_0466.jpg

tdr_150322_0479.jpg

この最後のショットは何故か好きです。



【撮影データ】
Nikon D800
Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE) 絞りF8 ISO800 露出補正 無し
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE





20:19  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

Thanks to Golden Mickeys

2015.03.15 (Sun)

hkdl_150220_1039.jpg

香港DLのお楽しみといえば、言わずと知れた「Golden Mickeys」です。パークのオープン以来約10年間に渡り、数々の思い出と共に僕達を楽しませてくれたこの名ショーが、今年秋の10周年を機に新しいショーに生まれ変わるという噂が有ります。。。それに先立ち、夏にはいよいよこのショーも幕を閉じるのではないかと言われています。時代の流れは致し方無いとはいえ、寂しさを感じずにはおれません。

しかし何と言ってもこのショーの魅力は、ミニーさん達との距離感の近さ。舞浜では絶対にこうは行きませんよね。今回はそうしたステージ上のキャラ達との、コミュニケーションを感じて頂ける写真を中心にご覧頂きたいと思います。
(すべて前回春節に訪れた際に撮影した写真です)


hkdl_150220_0301.jpg

hkdl_150220_1300.jpg

hkdl_150220_0286.jpg

hkdl_150220_1011.jpg

hkdl_150220_1050.jpg

hkdl_150220_1059.jpg

hkdl_150220_1029.jpg

hkdl_150220_1226.jpg

hkdl_150220_1314.jpg

hkdl_150220_1321.jpg

hkdl_150220_1352.jpg

hkdl_150220_1102.jpg

hkdl_150220_0348.jpg

hkdl_150220_1378.jpg

hkdl_150220_1361.jpg

hkdl_150220_1358.jpg

hkdl_150220_1126.jpg

hkdl_150220_1133.jpg

hkdl_150220_1129.jpg

hkdl_150220_0140.jpg

hkdl_150220_0158.jpg

hkdl_150220_0185.jpg

hkdl_150220_0442.jpg

hkdl_150220_1253.jpg

hkdl_150220_1256.jpg

hkdl_150220_0391.jpg

hkdl_150220_1277.jpg

hkdl_150220_0398.jpg

hkdl_150220_1279.jpg

hkdl_150220_0407.jpg

hkdl_150220_1283.jpg

今回は本当にビックリする位にミキミニ達から、たくさんの反応をもらえて最高でした。ミニーさんから何度もハートをもらった時は天にも昇る気持ちでしたよ、ありがとうミニーさん。。。ちなみに、ミッキーの目線が微妙にずれているのは、隣に座っている奥さんに向ってアピールしてくれているからです。。。笑

さて、余談ですがそんな素敵な写真の数々を改めて眺めると、D800の高感度に不満はないのですがやっぱりGMはちょっと苦しい感じもしてきます。。。やっぱりこのショーには、高感度性能に定評のあるD750が欲しくなります。


【撮影データ】
Nikon D800 、 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR
Aモード(絞り優先AE)絞り開放 ISO6400、露出補正 -1.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE





21:30  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)
 | HOME | 
