12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

Frozen Fantasy

2015.01.24 (Sat)

tdr_150116_0025.jpg

tdr_150116_0041.jpg

tdr_150116_0002.jpg

tdr_150116_0030.jpg

tdr_150116_0005.jpg

tdr_150116_0074.jpg

tdr_150116_0077.jpg


このミニパレードも例によって一瞬で終わってしまいますね 笑。
事情を知らないで長時間待ち続けたワンデーファミリー等は、正直呆気に取られてしまうのでは。。。? 特にお父さん達は 笑。それと香港のアナとエルサの方が綺麗だったなぁなんて思ってしまいました。
個人的にはFrozen ふう新コスのミニーさんやデジ姐さんを見てみたかった。エルサふうのミニーやアナふうデジ姐さんなんて、とても可愛いと思いませんか?


【撮影データ】
Nikon D800
Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE) 絞りF8 ISO800 露出補正 -0.7
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE





12:53  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

のんびりとマイフレ

2015.01.19 (Mon)

tdr_150116_0157.jpg

のんびりとシーを訪れました。数年ぶりにお会いした友人夫妻と、まったりとニューヨークデリでお茶をしながらおしゃべり。その後は新しくなったマイフレへ。
運よく最前席をキープ出来たので、ステージのかぶりつきでミニーさんを。偶然ミニポジともいえる場所だったので、ミニーさんが本当に目の前! 香港のゴールデンミッキーもそうですが、最前ってミニーさんとの距離感がぐっと縮まるんですよね。これがいい感じなのです。

気のせいか、今日のミニーさんは僕の前に来ると飛んだり、跳ねたり、くるくる廻ったりと、妙に元気になるような。。。このショーって、こんなにミニーさんが活発だったのでしょうか? まぁ良い目の保養ですなぁ 笑。
何はともあれ、久しぶりにマイフレをたっぷりと楽しませてもらいました。


tdr_150116_0152.jpg

tdr_150116_0101.jpg

tdr_150116_0148.jpg

tdr_150116_0139.jpg

tdr_150116_0219.jpg

tdr_150116_0205.jpg

tdr_150116_0158.jpg

tdr_150116_0196.jpg

tdr_150116_0200.jpg

tdr_150116_0295.jpg

tdr_150116_0291.jpg

tdr_150116_0287.jpg

tdr_150116_0286.jpg

tdr_150116_0256.jpg

tdr_150116_0406.jpg

tdr_150116_0405.jpg

tdr_150116_0365.jpg

tdr_150116_0348.jpg

tdr_150116_0448.jpg

tdr_150116_0435.jpg

tdr_150116_0407.jpg

tdr_150116_0424.jpg

tdr_150116_0408.jpg

tdr_150116_0477.jpg

tdr_150116_0463.jpg

tdr_150116_0473.jpg

tdr_150116_0383.jpg


【撮影データ】
Nikon D800
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
Aモード(絞り優先AE) 絞り開放、 ISO6400、露出補正 -0.7
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE








19:54  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

TDRのお正月

2015.01.03 (Sat)

tdr_140105_0002.jpg

お正月ムード満点の東京ディズニーリゾートを訪れました。何と4年ぶりの舞浜のお正月。
先ずはランドのNew Year Greeting から。一瞬一瞬が真剣勝負ですね、この手のミニパレードは 笑。香港と違ってライバルの撮影ヲタさんも大勢いらっしゃるので、なかなか思い通りの撮影ポジを確保出来ず苦労しました。
そんな中にあって、昨年購入したタムロンの超望遠ズームが良い仕事をくれました。描写力も思った以上に良好です。


tdr_140105_0007.jpg

tdr_140105_0011.jpg

tdr_140105_0026.jpg

tdr_140105_0057.jpg

tdr_140105_0036.jpg

久し振りに拝むミニーさんの晴れ着姿。良いですねぇ、日本のお正月 笑。
しかし、いまいましきはこの手摺ですね。。。D800の顔認識AFが、ミキミニのお顔も認識してくれるので随分助けられてはいるのですが、それでも何度か手摺にピントを持って行かれてしまう場面が有りました。

残念ですがまだまだこのカメラを十分に使いこなせておりません 笑。

【撮影データ】
Nikon D800
Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE) 絞りF8 ISO800 露出補正 -0.7
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE




tdr_140105_0001.jpg

こちらはオマケ。
今日は素晴らしくお天気が良かったので、城脇の庭園で柳の木が芝生にクッキリと影を落としていました。それが何となく面白かったのでパチリ。こうしたお散歩写真を撮影するなら、やっぱり香港では無く舞浜ですね。絵になる風景がそこかしこに溢れています。

【撮影データ】
Nikon D800
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
Aモード(絞り優先AE) 絞りF5.6 ISO400、露出補正 -1.7
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE





次は場所をシーに移動して。
ハーバーでのこの手のグリーティングは撮影距離が長くかつ常に変化するので、撮影者泣かせの被写体です。ここでも、タムロンの超望遠ズームが大活躍してくれました。
このレンズはオススメですよ 笑。

tdr_140105_0504.jpg

tdr_140105_0572.jpg

tdr_140105_0578.jpg

tdr_140105_0595.jpg

tdr_140105_0472.jpg

tdr_140105_0167.jpg

tdr_140105_0471.jpg

tdr_140105_0458.jpg

tdr_140105_0117.jpg


【撮影データ】
Nikon D800
Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE) 絞りF8 ISO800 露出補正 -0.7
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE



お正月グリ待ちの空き時間を利用して、テーブルのミニーさんとデジ姐さんを撮影しました。ショー自体はすっかり見慣れてしまった感がありますが、このお二人の写真は何度撮影しても楽しい。ファインダー越しに彼女達が踊る姿を見ていると胸が高鳴りますし、なかなか会心の一枚と言った写真が撮影出来ないので、何度でも足を運んでトライしたくなるというのもあります。

まぁ、香港で言うところの Golden Mickey's みたいな感じですね。
今回の成果を何枚かご覧いただきましょう。


tdr_140105_0420.jpg

tdr_140105_0425.jpg

tdr_140105_0398.jpg

tdr_140105_0383.jpg

tdr_140105_0433.jpg

tdr_140105_0340.jpg

tdr_140105_0345.jpg

tdr_140105_0337.jpg

tdr_140105_0328.jpg

tdr_140105_0306.jpg

tdr_140105_0321.jpg

tdr_140105_0325.jpg

tdr_140105_0293.jpg

tdr_140105_0218.jpg

tdr_140105_0244.jpg

tdr_140105_0255.jpg

tdr_140105_0261.jpg


【撮影データ】
Nikon D800
Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
Aモード(絞り優先AE) 絞りF8 ISO 1600 露出補正 -0.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE



どの写真もそこそこ可愛く撮れているのですが、コレだ!と言う神写真はありませんねぇ 笑。彼女達のコンディションや天候とシャッターチャンス、そしてその瞬間に立ち会える幸運が重なった時に、奇跡の一枚を手にする事が出来るのです。もちろんそれを確実に写し止められる撮影技術も必要です。
こうした好条件が揃う事は滅多にありません。だからこそ写真は面白いのだと思います。

今年もその奇跡の瞬間を追い求めて行きたいものです。






23:00  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

謹賀新年

2015.01.01 (Thu)

新年おめでとうございます。
例年ならHKDLでカウントダウンを迎えているのですが、今年は紅白を見て行く年来る年で締めくくるという 、4年ぶりの誠に正しい日本のお正月を迎えております 笑。

今年も輝かしい一年となる事を願いながら、皆様と一緒に Disney Life をエンジョイしてまいりたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


hkdl_121201_0090.jpg

今となっては懐かしい、3年前のクリスマスのミニーさん。半端無く可愛かったです 笑。





00:00  |  未分類  |  Trackback(0)
 | HOME |