05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

上海、そちら系の話題。。。

2014.06.29 (Sun)

上海はディズニー系の刺激が少なくて、渇いた心を癒せず本当に困ります。外資系の大型ショッピングモールでさえ、ディズニー系の商品を見つける事は稀なのですから。。。近々香港を訪れる予定なので、もうしばらくの辛抱だと自分に言い聞かせながら、悶々とした日々を送る毎日です 笑。

そういえば、来年早々に上海の新都心である陸家嘴(るーじぁずい)地区に世界最大級のディズニーストアが、いよいよオープンするらしい。本命の上海ディズニーランドは更にその一年後なので、まだ当分先の話で果たしてその時まで上海にいるかどうかも怪しいのですが、このDSならばこの目で見届けられるはず。
恐らくグランドオープニングには、主要キャラを始め本国からお偉いさんも多数出席することでしょうから、今からこれを楽しみにしている私です。

話は変わって、前回のトピックから引き続いて「Frozen」の話題を少々。
前回もご紹介した25カ国語バージョンですが、更に面白い動画を見つけました。25カ国語で歌う役者さんの録音風景を、「Let it go」の歌に乗せて順番に見せてくれる動画です。既にお馴染みかもしれませんね。
勿論我が松たかこさんも登場します。皆さん非常に個性豊かな方ばかりで、観ていると本当に興味が尽きません。言語によっては一人の役者さんが2カ国語を兼任していたり、歌い方(アクション 笑)もそれぞれ違いが有って、実に面白いです。皆さん心から楽しんで歌われている事が、映像からはっきりと伝わって来ます。
ちなみに私が好きなのは、ポルトガル語・スペイン語・ノルウェー語・カナダ圏フランス語、そして最後のフラマン語のパートです。特にポルトガル語を歌っている役者さんは実に面白い!何度も観ているうちに彼女のファンになってしまいました 笑。

興味がありましたら、是非一度ご覧になってみて下さい。




23:03  |  Shanghai Life  |  Trackback(0)
 | HOME |