02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今更ですが香港の春節

2014.03.09 (Sun)

hkdl_140201a_0042_20140309231619670.jpg


今更感たっぷりですが(笑)、先月訪れた香港DLの春節の様子をご紹介したいと思います。今年の新作コスチュームを順を追ってご覧下さい。まずは、ミキミニのお二人から。

hkdl_140201a_0005.jpg


デジ姐さんはやっぱり良いなぁ。。。どんな衣装でも見事に着こなしてしまいますね。デジ姐さんへの乗り換えのも、だんだんと現実味を帯びて来たかな。。。笑

hkdl_140201a_0023.jpg

hkdl_140201b_0000.jpg

hkdl_140201a_0024.jpg

hkdl_140201b_0775.jpg

hkdl_140201b_0109.jpg

hkdl_140201a_0058.jpg

hkdl_140201b_0731.jpg

ここのところずっと、こうしたどちらかと言うと中国少数民族ふうテイストの衣装が続いているわけですが、いかにみ「中華風!」といった衣装よりも、こちらのデザインの方が僕の好みだったりします。
余談ですが、最近の香港はだんだん日本人ヲタさんが増えてきて、以前のまったり感が薄れてきてしまった事が少々残念なところ。。。いずれこうなると判っていた事なのですが、一抹の寂しさがあるのも事実。
香港が舞浜化してしまうのは困るなぁ。。。


hkdl_140201a_1181.jpg

hkdl_140201a_1184.jpg



【キャラグリの撮影データ】

Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
Pモード(プログラムAE) ISO400、露出補正なし
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
スピードライト SB-700併用、調光補正 -0.3 ~ -0.7
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE





22:38  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)

Paris からの素敵な動画

2014.03.02 (Sun)

Disneyland Pris が製作した、ミニーの素敵な公式プロモーションビデオをYouTubeで偶然見つけました。フランスの有名ブランドである「Lanvin」を訪れたミニーが、トップデザイナーにドレスをデザインしてもらうという内容です。
Lanvinのデザイナーとの間で繰り広げられる、ミニーの女性らしい仕草が何とも愛らしいです。さすがフランスならではのセンスと発想で作り上げられた、素敵な動画をご覧下さい。







そして素敵な動画をもう一つご紹介。
Disneyland Paris の開園20周年を記念して行われたプレミアムファッションショーの様子です。22分以上の長い動画ですが、冒頭の3分間位のシーンに、上の動画でご紹介したLanvinのオーダードレスをまとったミニーが、主役のトップモデルとして登場します。これも舞浜ではなかなか見る事の出来ない、フランスならではの貴重なイベントだと思います。






こうしてみると、やっぱりミニーは素敵ですね 笑。






18:16  |  Disneyland Paris  |  Trackback(0)
 | HOME | 
