08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おきにいりの3枚の写真

2013.09.29 (Sun)

前回の香港DLで撮影した写真から、お気に入りの3枚の写真を今回はご覧頂きたいと思います。


hkdl130831_0351.jpg

【ちょっぴりミステリアスなミニー (ゴールデンミッキーから)】

こうした写真て、撮れそうでなかなか撮れないものなんですよね。ちょっと神秘的でミステリアスな雰囲気と、動きを感じさせてくれる一瞬を捉える事が出来た、お気に入りの一枚です。ミニーさんの普段とは違った一面を表現出来ているのではないでしょうか。
高感度域の描写も綺麗です。欲を言えば、ドレスの右端が切れていなければもっと良かった。。。

Nikon D800 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR
Aモード(絞り優先AE)F2.8 ISO6400、露出補正 -1.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE



hkdl130831_0086.jpg

【白雪姫からのプレゼント (フライト・オブ・ファンタジーから)】

実はこのパレードに先立ち、この白雪姫とグリーティングでお話していたのです。彼女は親日家らしく、日本語がお上手でとてもフレンドリーでした。パレードでも僕達を覚えていてくれて、真っ先にハートをプレゼントしてくれました。そんな柔らかな気持ちになった一瞬をこの写真に込めてみました。
ところで、Nikon機は女性ポートレートには向かないという誤解を、巷ではよく耳にしますが、この柔らかくて繊細な描写をご覧下さい。肌の色も透き通る様に美しく描写されています。

Nikon D800 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR
Aモード(絞り優先AE)F2.8 ISO400、露出補正 +0.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE



hkdl130831_0070.jpg

【ミッキーとのごあいさつ (フライト・オブ・ファンタジーから)】

この写真も何気ないけれど、ミッキーの優しさが伝わってくる様な一枚です。全体の色合いや構図も気に入っています。こういう平凡なシャッターチャンスを、もっともっと捉えられる様になりたいものです。

Nikon D800 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR
Aモード(絞り優先AE)F2.8 ISO400、露出補正 +0.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド、ファイル形式 Jpeg FINE








00:20  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)

Magic Access Appreciation Evening 2013

2013.09.12 (Thu)

hkdl130831_1249.jpg


コッソリと香港DLの年パス(Magic Access)の感謝イベントに参加してきました。(8/30・8/31の2日間)今回はその様子をご紹介します。イベント名は「Magic Access Appreciation Evening 2013」です。今回は写真も大量ですが、一挙にご紹介しましょう。

このイベントの参加資格ですが、年パス Magic Access を三年以上滞りなく更新し続けたゲストが招待され参加する事が出来ました。(参加費は無料)
通常営業は20時までとなり、そこから23時までパークを貸しきっての特別イベントです。内容は特別ショー2つと、特別キャラグリで構成されたイベントでした。
参加者は香港人のゲストが殆ど。一方で日本人のこゆーいヲタさん達も集結すると思っていましたら、実は参加していたのは僕達のグループだけみたいで、ちょっと拍子抜け。。。もしかしたら、他にも日本人のゲストが参加されていたのかもしれませんが、少なくとも僕達は見かける事はありませんでした。
結局一番こゆーい日本人は、自分達だったというオチがついてしまった感じですね 笑。

最初は特別ショーの1つ、ライオンキングから。
ショー自体は通常版のライオンキングそのままでしたが、ショー開始前にキャラクターとHKDLのチェアマン、そしてアンバサダーのお兄さんが登場し、年パスホルダーのゲストを前に感謝のご挨拶です。(写真下)

hkdl130831_0772.jpg

hkdl130831_0783.jpg

hkdl130831_0793.jpg

hkdl130831_0800.jpg

hkdl130831_0813.jpg

ちょっと残念だった事。それは、このご挨拶が終わると同時に、多くのゲストが途中退場してキャラグリやもう1つのショーへ流れて行ってしまった事です。本編が通常のライオンキングだからだと言えばそれまでなのですが、ショーの出演者達にあまりにも失礼なこうした行動に、軽い憤りを感じてしまいました。
僕達以外にも、周囲には筋金入り(笑)のライオンキングヲタさん達が集合していましたが、皆さん心無い一部ゲスト達の行動に、抗議の声を上げていました。
どこにも残念な人達はいるという事ですね。。。


hkdl130831_0980.jpg

続いては、もう1つの特別ショー「Access the Magic」。
こちらは通常ショー「ゴールデンミッキー」の劇場を使用した、完全オリジナルショーでした。ご贔屓のライオンキングのダンサーさん達に加え、通常はお目にかかれない特別衣装に身を包んだキャラクター達が勢ぞろいした、とても華やかで楽しいショーでした。
ではその内容を、順を追ってご紹介して行きましょう。

まず上の写真は、今回のショーのMCを勤めた知り合いのキャストのJさん(左)。

hkdl130831_1637.jpg

hkdl130831_1028.jpg

hkdl130831_1032.jpg

hkdl130831_1653.jpg

hkdl130831_1672.jpg

ショーの合間合間にJさん達が登場し、会場のゲストを相手に香港DLのトリビアクイズも行われました。我が家の奥さんも臆せず参加して見事正解し、記念品のピンバッジセットを獲得! 相変わらず我が家のワイフはやりますね〜 笑。

hkdl130831_1675.jpg

hkdl130831_1779.jpg

hkdl130831_1762.jpg

hkdl130831_1116.jpg

hkdl130831_1679.jpg

こちらの男性ダンサーさんは、我が家のお気に入りのライオンキング出演者のAJさん。ミキミニと一緒に華麗なダンスを披露してくれました。

hkdl130831_1690.jpg

hkdl130831_1693.jpg

hkdl130831_1708.jpg

hkdl130831_1709.jpg

hkdl130831_1711.jpg

hkdl130831_1908.jpg

hkdl130831_1951.jpg

hkdl130831_1952.jpg

hkdl130831_1139.jpg


いよいよクライマックス。アップテンポの Dreams Come True に乗せて、出演者とキャラクター達が勢揃い。軽快にダンスを繰り広げます。会場の熱気も最高潮に。僕達は最前列のセンターブロック右寄りを押さえていたのですが、偶然にもそこがピタリとミニポジでした! ついてますねぇ。。。笑。
目の前で金色のミニー嬢が華麗に踊ります。この衣装は最高でした〜。僕はこういうお姫様チックな衣装が大好きなのです。嬉しい悲鳴状態のまま連写モード全開。D800の乾いたシャッター音が炸裂しました 笑。

hkdl130831_1785.jpg

hkdl130831_1788.jpg

hkdl130831_1800.jpg

hkdl130831_1807.jpg

hkdl130831_1828.jpg

hkdl130831_1829.jpg

hkdl130831_1853.jpg

hkdl130831_1997.jpg

hkdl130831_1998.jpg

hkdl130831_2047.jpg

hkdl130831_2051.jpg

hkdl130831_2059.jpg

そんな僕の想いが伝わったのでしょうか、ミニーさんもたっぷりのポーズと目線で応えてくれました。感激です。ありがとうミニーさん!

hkdl130831_1210.jpg

そして、本当はもっと撮影してあげたかったデジ姐嬢。。。彼女の金色のドレスも、本当に可愛くて素敵でした〜 。デジ姐ポジは正反対だったのですよね。。。こうした特別ショーは、運任せみたいな所があるので仕方ありませんね。

hkdl130831_1215.jpg

hkdl130831_1231.jpg

hkdl130831_1888.jpg


そしてショーのエンディング。出演者が全員大階段の上に勢揃い。ここでも嬉しいサプライズが。ミニーさんが、ずーっと僕のカメラに向かってアピールし続けてくれたのです。最前列どセンターに座っている、他のヲタさん達ではなく、わざわざこちらを見続けてくれたのですから、本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました。。。

その様子を一連の写真でご覧下さい (^^v。

hkdl130831_2068.jpg

hkdl130831_2073.jpg

hkdl130831_2075.jpg

hkdl130831_2101.jpg

hkdl130831_2103.jpg

最後は隣に座っていた奥さんの方に目線が流れてしまったみたいですね。。。笑。


今回のイベントで沢山の香港人の友人達と再開し、また多くの新しい友人と出会う事が出来ました。ショーも本当に楽しかったし、金色のミニーさんにも優しくしてもらえて大満足の2日間でした。
忙しい毎日の隙間を縫って急遽参加したイベントでしたが、本当に良かった。。。是非来年も参加したいものです。





00:26  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)
 | HOME | 
