06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

HKDLでバースデー

2013.07.27 (Sat)

hkdl_130707_1071.jpg

7月は僕の誕生月。今更誕生日をお祝いする歳でもないのですが(笑)、毎年の恒例行事という事で今年も香港でミキミニ達に、お誕生日をお祝いしてもらいました。幾つになっても誕生日をお祝いしてもらうというのは、悪い気はしないもので。。。特に、大好きなキャラクター達と一緒ならなおさらという訳です。

まずこちらのミッキーは、Disney Hollywood Hotel のメインダイニングである「シェフ・ミッキー」です。舞浜のシェフミと違って、こちらではミッキー単独の登場というのが、ちょっと残念なところ。。。特に、ミニーやデイジーなどのガールズキャラが登場しないのは、個人的に大いに不満です。。。笑。
そんな訳で、これまでずーっとこのレストランを敬遠していたのですが、Magic Access プラチナ(香港DLの年パス)の特典で、誕生月にここのディナーが無料になるので、今回香港人の友人達と一緒に訪れてみました。


hkdl_130707_1098.jpg

舞浜とは違って、こちらではミッキーが各テーブルを廻るのではなく、特定のグリーティングエリアに順番に案内されて、そこで自由にふれあえるというやり方です。各テーブルそれぞれチャンスは一回ですが、あまり混んでいなかった事もあり、かなりゆったりと自由にミッキーと遊ぶ事が出来ました。
この写真は、持参したバースデーカードに彼のサインとメッセージを書いてもらっているところ。お茶目でカワイイミッキーでした 笑。


hkdl_130707_1088.jpg

友人達の粋なはからいで、事前にレストランに申し入れておいてくれたバースデーケーキ(ただし食べられません 笑)をみんなで囲んでお祝い。一般のギャラリーもいましたのでちょっぴり恥かしかったのですが、ミッキーに優しくお祝いしてもらえました。
その後は、自分達のテーブルで怪しい広東語、英語、普通話(中国語)そして日本語を交えて、友人達との話に花が咲きました。素敵なバースデープレゼントも頂いて、とても楽しいディナーになりました。
多謝!大家。(みなさんありがとう!)



hkdl_130707_1468.jpg

つづいてこちらは、別の日の「エンチャンテッド・ガーデン」でのディナー。このブログではお馴染みのレストランですね。まずはお約束のミッキーから。ただ今回はイベント期間中では無いので、ノーマルコスチュームな点がちょっと残念。

hkdl_130707_1474.jpg


続いてお待ちかねのミニーさん登場。お誕生日という事もあり、今日のミニーさんはいつもにもまして優しいです。。。これがあるから、毎回エンチャに足を運んでしまうのです 笑。

hkdl_130707_1479.jpg


そして、グーフィー。あいかわらずおとぼけ上手ですが、とてもフレンドリーでした。

hkdl_130707_1446.jpg


一通りキャラ達とのご挨拶が終わり。続いては自由気ままに好きなキャラとのふれあいが楽しめる二順目。
まずは、お誕生日のケーキ(こちらは本当に食べられる、美味しいフルーツケーキ)を奥さんとミニーさんの三人で囲んでお祝いです。このケーキとお気に入りのキャラのリクエストも、マジックアクセスの無料バースデー特典。この後は、ミニーさんと一緒のケーキカット。ちょっぴりウェディングふうで、何度やっても胸が高鳴ります 笑。ミニヲタさんなら一度は体験してみたい、香港DLならではのお楽しみの一つです。(もちろんミニー以外のキャラを指名してケーキカットする事も可能です)

hkdl_130707_1510.jpg

hkdl_130707_1529.jpg

ミッキーとの特別なふれあい中の私 笑。何故かミッキーから「鼻チュー」をされているのですが、写真はどうみても頭突きにしか見えない。。。という説も 笑。

hkdl_130707_1542.jpg

ここで再びミニーさんが登場。今日はあまり大陸人のゲストで混雑していないので、ミニーさんとまったり濃厚なふれあいが楽しめます 笑。

hkdl_130707_1549.jpg

hkdl_130707_1553.jpg

奥さんとミニーさんのふれあい中。

hkdl_130707_1558.jpg

そしてミニーさんからお誕生日の特別プレゼント。。。もうこのままお部屋に連れて帰りたくなってしまいますね (^_^; 。。。ま冗談はさておき、今日もこれ以上望めない位に優しくして頂けました。香港のミニーさん最高です。

hkdl_130707_1609.jpg

こちらは、ミニーさんの代わりにお持ち帰りになった(笑)フルーツケーキ。とても美味しかったのですが、量も多量で奥さんと二人でお部屋で頑張って頂きました。

そんな訳で、今年の夏も熱いバースデーを過ごす事が出来ました。これだから、香港DLのバースデーは、幾つになってもやめられないのです。


hkdl_130707_1608.jpg

こちらはおまけ。。。

エンチャの帰りに立ち寄った、ランドホテルのショップでみかけた「喜羊羊(しー・やん・やん)」。中国本土のちびっ子達の絶大な人気を誇るアニメキャラなのですが。。。なぜに、こんな場所で!?
実は二年後の上海ディズニーランド開園に向けて、ディズニー社が正式にこのキャラの版権を入手したらしい。。。それにしても、あまりにもディズニーとは世界観の異なるキャラに、香港人のディズニーファンからも絶大なクレームが殺到しているとか。パークでのグリも計画されていたらしいのですが、あまりの反対の声の多さに頓挫したとかしないとか。当然だろうなぁ。。。

そこまでして、大陸人に媚びなくてもと思うのは、僕だけでは無いようです 笑。




20:49  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)

香港の夏2013。。。晴れおとこ伝説健在

2013.07.20 (Sat)

hkdl_130707_0006.jpg

前回に引き続き灼熱の香港DLから、今回はキャラグリの写真を中心にご覧頂きましょう。

それにしても香港の夏は暑い、暑い。。。そんな猛暑をものともせずに、相変わらずフレンドリーさ全開のミキミニのお二人。下の写真の撮影中も、どんどんミッキーがカメラに接近してきてカメラとゴツン。完全にミッキーに遊ばれている感じです 笑。そして、グリの最後はいつも通りハグ。今日のミニーさんは女性らしくちょっと控えめで優しいハグでしたが、ミッキーには全力で思い切り抱きしめられてしまいました。
逆だったらもっと嬉しかったのに。。。と、笑。


hkdl_130707_0007.jpg


今年の香港のメインテーマは「モンスターズ・ユニバーシティ」。

hkdl_130707_0025.jpg

タウンスクエアの一角がご覧の通りに変身していました。この建物の中で怪獣大学の学生証も作ってもらえます。もちろん、僕達も記念に怪しい学生証を作りました 笑。

ところで今回の滞在中は昨年の夏とまったく同じパターンで、見事な夏空とスコールが交互にやってくるというスリル溢れる天候でした。しかし、我ながら見事だと思ったのが、屋外のパレードの最中は晴れており、屋内のショーの合間にスコールがやってくるという感じで、昨年と同様に滞在中殆ど傘を使わなかった事でしょうか。
更に最終日は昼過ぎまでパークにいましたが、僕達がパークを出た辺りで雨が降り始め、ホテル経由で空港に向かう頃には凄まじい豪雨になるという、昨年と全く同じ展開になった事には正直驚きましたね。。。
(お陰で帰りの中国東方航空上海行きが、大幅に遅延になったのには閉口しましたが)

最強の晴れおとこ伝説健在といった感じでしょうか 笑。


hkdl_130707_0035.jpg

間近でみるとちょっぴり怖いマイクと。。。笑

hkdl_130707_0038.jpg

優しいサリーにも合えました。

hkdl_130707_0288.jpg

hkdl_130707_0024.jpg


今回の大きな楽しみの一つだったのが、新しいテーマエリアである「ミスティック・ポイント(迷離荘園)」。前回の労働節の時にはグランドオープニングに間に合わず、残念ながら見る事が出来ませんでした。なので今回はとても楽しみにしていました。リゾートシャトルバスもご覧の通りで雰囲気を盛り上げます。

hkdl_130707_0001.jpg

こちらが新アトラクションの「ミスティック・マナー(迷離大宅)」。ネタバレ半分で内容をご紹介すると。。。「ホーンテッドマンション」と「タワーオブテラー(TDS版)」を足して2で割ったテーマを、「ハニーハント(TDL版)」の最新技術で作ったという感じでしょうか。なかなか見事なアトラクションに仕上がっています。
あとは実際にご覧になってからのお楽しみという事で。。。

hkdl_130707_0172.jpg


最後はこちら。
前回ひたすらミニーさんばかりで、ご覧頂けなかった「Water Woks Prade」の主役のミッキー。でも、どうも存在感が薄いんだよねぇ。。。主役の割りには 笑。

hkdl_130707_0787.jpg

やはり、このパレードの真の主役はミニーさんでしょうね。。。

hkdl_130707_0788.jpg


では今回はこの辺で。
次回は「エンチャンテッド・ガーデン」と「シェフ・ミッキー」で、ミキミニにお祝いしてもらった私のバースデーの様子をご覧頂く予定です。
18:42  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)

Mickey's Water Works Parade !

2013.07.13 (Sat)

hkdl_130707_1194.jpg


Disney の夏到来!!

と。。。言っても舞浜の事ではなく、僕にとっての夏といえばこの「Mickey's Water Works Parade (米奇水花巡遊)」です 笑。今年も最強の夏娘ミニーさんに会うために、灼熱の香港へやってまいりました。これが無いと夏を越せない体になってしまった感もある私ですが。。。今回はそんな夏ミニーの写真を一挙にご紹介します!


hkdl_130707_0641.jpg

hkdl_130707_0665.jpg

可愛い決めポーズ、片足げのサービスも忘れません 笑。


hkdl_130707_0661.jpg

そしてまさかのハート攻撃。。。もちろん、僕に向かってやってくれているんです (^_^)v


hkdl_130707_0754.jpg

hkdl_130707_0767.jpg

hkdl_130707_0755.jpg

スタート地点から、ずーっとミニーさんのフロートを追いかけて行く訳ですが、その先々で先回りしてカメラを向けている僕を素早くみつけて、目線を送ってくれる優しいミニーさん。ファインダー越しに目が合うと、やっぱりちょっとどきどきします 笑。


hkdl_130707_0780.jpg

hkdl_130707_1214_20130713125802.jpg

hkdl_130707_1246.jpg

夏ならでは!といった感じの一枚です。
当然これだけ水しぶきが飛んでいるので、撮影に熱中しているとモロに頭から水をかぶる事もしばしば。。。そんな僕の様子をフロートの上から見ているミニーさんに、何度も笑われてしまいました 笑。


hkdl_130707_1274.jpg

hkdl_130707_0653.jpg

またまた、ハート攻撃。もうすっかり「二人世界モード」(笑)に入ってしまっている感じですね。ちなみに。。。「二人世界」って、以前僕が住んでいた頃の香港では「恋人同士」という意味でした(爆


hkdl_130707_0689.jpg

hkdl_130707_0718.jpg

hkdl_130707_0725.jpg

hkdl_130707_1128.jpg

hkdl_130707_1145.jpg

hkdl_130707_1199.jpg

しかし、我ながら良くこれだけミニーさんの視線を独占する事が出来るものだと、シャッターを押しながらちょっと感動に浸ってしまうのでした。。。
香港の夏はやっぱり熱い!


hkdl_130707_1204.jpg

hkdl_130707_1218.jpg

hkdl_130707_1221.jpg

hkdl_130707_1295.jpg

いかがだったでしょうか?

実は、このパレードと「ライオンキング」のショーの時間が中途半端にバッティングしている関係で、我が家の奥さんは途中までパレードを追いかけてから抜け、僕だけが最後までミニーさんを追いかけました。その時、僕がイン側を奥さんがアウト側を歩いたのですが。。。「ミニーは本当にイン側しか見てなかったよ」と、ちょっと呆れ気味に言っていました 笑。
それって、殆ど僕の方を見ていたという事なわけですが。。。アウト側で見ていたゲストの皆さんには、ちょっぴり申し訳ない気持ちですね。

何はともあれ、僕にとっては素敵なバースデー・プレゼントとなったのでした。
多謝!ミニーさん。

(次回はグリーティングの様子をご紹介する予定です)



【撮影データ】
Nikon D800 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR + TC-17EⅡ
Pモード(プログラムAE) ISO800、スピードライトSB700 併用 調光補正 -0.3
マルチパターン測光 ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール ビビッド






20:15  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)
 | HOME |