09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Nikon D600

2012.10.15 (Mon)

d600.jpg

またまた新しいカメラで揺れております。。。笑
先月発売されたニコンの新しいフルサイズ一眼レフのD600です。
若干AFポイントが狭い事に目をつぶれば、パークの撮影にこれほど
適したカメラはないかもしれません。
高感度にもかなり強く、フルサイズとしては軽量コンパクト。

D800が世界的な大ヒットによる品薄で、今現在入手できていないので
もう殆どD600に気持ちは大きく傾いています 笑
ねらい目はクリスマス前の次期ですね。

20:05  |  Camera  |  Trackback(1)

香港空港から

2012.10.06 (Sat)

hkdl121001_0418.jpg


あっという間の香港の休日が終わろうとしています。
今香港空港で雲呑麺をすすりながら、このエントリを書いております 笑。

今回も大変充実した滞在でした。
多くの友人たちと再会し、エンチャではこれ以上は望めない位にミニー
姐さんにも優しくしてもらえました。。。

そしてなにより嬉しかったのは、このブログがご縁で新たにお知り合いに
なれた方がいる事なんです。

一人目の方は世界のパークを楽しんでおられるご夫婦で、以前からこのブログを
読んで下さっていらした事がご縁で、今回日程が合った事もありランドホテルで、
ご一緒にアフタヌーンティーを楽しませて頂きました。
とても楽しいひと時でした。
僕の写真には「ミニーへの温かい愛に溢れている」と、なんとも嬉しいお言葉を
頂く事ができました。是非次回は舞浜でお会いしましょう!

もう一人の方はもっとドラマチックな出会いで、ライオンキングのショーで
偶然隣同士になった二十代の素敵なカップルの方達でした。
ショーの最後に、「ひょっとして、One Qeens Road のToshiさんですか?」
と、男性の方から声をかけてくださいました。
どうやら、隣で熱心に応援している僕達夫婦の話が聞こえて、「もしや?」と
思われたみたいなのです。
ずいぶん以前から(私がD40を愛用していた頃から)当ブログのファンだった
とのことで、最近更新が滞ってしまっている事をお詫びしたところ「楽しみに
していますので、これからも頑張って下さい!」と、温かい激励を下さいました。
また機会がありましたら、HKDLでお会いしましょう!


自分の知らないところで、こうして自分の写真を通じて人の輪が広がっている事に
驚くと同時に、何とも言えない幸福感を味わう事が出来ました。

最近めっきりと更新頻度は落ちてしまっておりますが、これからも細々と香港の
ミニーを中心に、自己満足写真をお届けしてまいります。
これからも、どうぞよろしく!!

最後になりましたが、今回のハロウィーンの写真をいくつかご紹介します。


hkdl121001_0429.jpg

hkdl121001_0371.jpg

hkdl121001_0374.jpg

hkdl121001_0319.jpg

hkdl121001_0406.jpg

hkdl121001_0032.jpg

hkdl121001_0073.jpg

hkdl121001_0107.jpg

hkdl121001_0223.jpg


17:11  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)

ご無沙汰しています

2012.10.01 (Mon)

大変ご無沙汰しております。笑
ブログをやめてしまったわけではありません(^^;
秋口ころから謎の接続障害が続いており、上海からFC2に接続出来なく
なってしまいました。本当にこまるんだよねぇ。。。ネット規制は。
で、今は香港からこのトピックを書いております。
香港は中国であっても、こうした規制が無く安心出来るのが嬉しいですね。

現在、国慶節のお休みを利用して、ハロウィンで賑わうHKDLを訪れています。
今日は一日目。明日からゆっくりと、香港の休日を楽しみたいと思います。

滞在中も出来るだけブログをエントリする予定です。


23:18  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)
 | HOME |