04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニーさん

2012.05.19 (Sat)

上海に住んでいると、本当にディズニーっけが無くて困ります。。。笑
こんな状態で、本当に上海ディズニーランドをオープンするのかい?
と思っていましたら、ようやく上海初のディズニーストアがオープンするらしい
というニュースが入ってきましたよ。
しかし今の所オープン時期や場所などの詳細は不明。。。意外と我が家のご近所に
建設中の上海高島屋の中だったりして。。。もしそうだとしたらとても嬉しい 笑

まぁそんな状態なので、なかなかブログに載せられるディズニーネタが無くて
困ります。上海での日々の生活はそれはそれで面白いので、そちら方面の話題を
書いてみても良いのですが、一応ディズニー時々ミュージカルとカメラがテーマ
なので、今ひとつ踏み込めずにいます。

少々見飽きた感は否めませんが、先月訪れたHKDLのフライトオブファンタジーの
ミニーさんのお写真を、ここで脈絡無くご覧頂こうという訳です。。。笑
今回も毎度の事ながら、しっかりとミニー姉さんの反応を頂いてまいりました。
これってやっぱり嬉しいですね~。HKDLならではの喜びです (^^v


hkdl_0401_0324.jpg

hkdl_0401_0328.jpg

hkdl_0401_0886.jpg

hkdl_0401_0108.jpg

hkdl_0401_0113.jpg

hkdl_0401_0248.jpg

hkdl_0401_0279.jpg

hkdl_0401_0304.jpg

hkdl_0401_0308.jpg







13:41  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)

2つのエリザベート

2012.05.06 (Sun)

本当に久しぶりのエリザベートネタです。
今回のテーマは2つ。東宝版エリザベートともう1つは韓国版エリザベート。

まもなく5/9日から、待ちに待った東宝版エリザベートが2年ぶりに有楽町の
帝国劇場で公演されます。自他共に認めるエリザファンの我が家ですから、
上海に住んでいても全くの無問題です。
この公演を見るために、6月に東京を訪れます 笑。
勿論今回それだけが目的ではありませんが、メインテーマはエリザベート。
今年のエリザベートは新キャストも増えて見所も満載。本当に楽しみすぎる。

もう1つのエリザ。それが噂の韓国版エリザベート。
ソウルで韓国版のエリザベートが公演されていて、それがなかなか凄いらしい
というのは何となく聞いて知っていたのですが。。。

最近、我が家でも一挙に韓国版への関心が高まり、ネット上でいろいろと
公開されている関連動画を検索してみたら。。。噂通り、これが本当に凄い!!
特に報道陣に公開した舞台稽古の動画を見たら、感動して涙が出てしまった。
皆さん歌がとてもお上手なんです。。。びっくりしました。
韓国のミュージカルはレベルが高いという話は耳にした事があるのですが、本当に
そうなんですね。正直驚きました。ここまでレベルが高いとは。。。!

舞台稽古なので衣装も普段着、舞台セットも殆どなしの状態なのに、ドラマチックな
独特の演出は十分に伝わってきました。演出も相当気合が入っている感じです。
若々しいトート閣下や、力強く歌唱力抜群のシシィも新鮮でした。全体的な印象は
東宝版よりも、ウィーン版の路線を継承して発展させている、そんな感じでしょうか。

これは何としても観てみたい!
よし、ソウルへ飛んでしまおうか?と思ったら、なんと公演は5/13日までなんですね。
残念です。いくらなんでもそれでは無理です。。。
来年あたり、再演してくれないかなぁ。そうしたら迷わずソウルに飛んで行くのに。

人生の楽しみが、また1つ確実に増えた感じです 笑。




20:29  |  Musical  |  Trackback(0)
 | HOME | 
