09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

HKDLハロウィン (パレード・エンチャ編)

2011.10.31 (Mon)

ちょっと油断をしている隙に、あっと言う間に10/31日。
ハロウィンの最終日にギリギリ間に合いました。HKDLのハロウィン2回目です。

現在夫婦でHKDLの年パス「Magic Access」のプラチナメンバーになっています。
この年パスは、プラチナ、ゴールド、シルバー、レッドの4種類があり、最上級の
プラチナだと、あっと驚く特典が盛りだくさん(笑)

ブランドホテルの25%割引や、誕生月のエンチャンテッドガーデン(キャラダイ)
のディナー無料、それ以外の月は20%の割引。更に誕生月のバースデーケーキが
無料で付いて来ます。
その他、誕生月のランドホテルのハイティー(アフタヌーンティー)無料招待や
お買い物の通年割引、更にゴールデンミッキーとライオンキングのショーの通年
優先入場などなどと、。。。もう、嬉しい悲鳴を上げたくなるくらいに
これでもか!と特典が付いてくるのがたまりません。

10月は奥さんの誕生月。当然これらの特典を使い倒してまいりましたよ(笑)

まずは、HKDLのハロウィンパレード。
香港のハロウィンは、TDLみたいなおこちゃま向けのパレードではなく
夜限定の大人向きのパレード。音楽もクールで演出もなかなか凝っています。
ただし、今年で4年目なのでもうそろそろ、来年からは新バージョンのパレードの
登場が期待されますね。

hkdl111001_0288-1.jpg

hkdl111001_0844.jpg

hkdl111001_0902.jpg


こちらはランドホテルでのハイティーの1コマ。
今年は、中国の国慶節(建国記念日)の長期連休を利用した滞在だったので
こうしたのんびりとした時間も楽しめました。

hkdl111001_0349.jpg

hkdl111001_0357.jpg


そして、いよいよお楽しみのエンチャのキャラダイ(ディナー)。
普段のシーズンはノーマルのコスチュームですが、ハロウィンの時期は
特別にスペシャルコスで登場です。
このコスチュームは、一昨年のハロウィンのコスチューム。
昨年のむらさきこうもり模様といい、今年のパンプキンふうといい
香港のハロウィンの衣装は毎年僕の好みにぴったりで嬉しい限りです(笑)

hkdl111001_0679.jpg

hkdl111001_0691.jpg

hkdl111001_0692.jpg

hkdl111001_0657.jpg

hkdl111001_0689.jpg

hkdl111001_0613.jpg

hkdl111001_0720.jpg

hkdl111001_0717.jpg

hkdl111001_0716.jpg

hkdl111001_0684_20111031204910.jpg

前回僕の誕生月(7月)にもエンチャを訪れましたが、その時はなぜか大陸からの
ゲストで超満員。なのでキャラ達とゆっくり遊ぶ事は出来ませんでした。
しかし今回はびっくりするくらい空いていて、最後の頃には殆どキャラ達を独占状態(笑)
普段キャラと遊ぶ事に慣れていないだけに、かえって焦ってしまうのですよね。。。(^^;

しかしこんなチャンスはめったに有るものじゃありません。
周りに人が居ないのを良い事に、ミニーとマンツーマンのモデル撮影状態に突入。
相手も慣れたもので、こちらのシャッタータイミングにあわせて、次々とポーズを換えて
くれて、つかの間の至福のひと時を堪能しました(笑)
「こんな贅沢、日本では篠山○信にでもならなきゃ味わえないよねぇ」等と馬鹿げた感想を。
最後はミニー嬢に三回もハグしてもらって、名残惜しくお別れしたのでした。

はぁ、だから香港は止められない。。。
さっそく香港行きたい病がうずきだしている今日この頃。
来年の春節までおあずけかなぁ。。。


21:39  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)

HKDLハロウィン (キャラグリ編)

2011.10.24 (Mon)

ハロウィンのHKDLを訪れました。
やっぱり香港は落ち着くなぁ。。。ほっ。

これ二重の意味があります。
まず、普段の生活地である上海とくらべて、人(香港人)や街に親しみを感じる
という事。同じ中国でもこの2つの大都市が歩んで来た歴史の違いが、そうした
部分にまだ如実に残されているのです。やっぱり香港が好き(笑)

二つ目は、舞浜と比べると圧倒的にのんびりとした雰囲気で、キャラやキャストも
フレンドリーでとても温かみを感じさせるという事。
これって香港を訪れた人にしか判ってもらえないだろうなぁ。。。(残念)
だからこそ、僕みたいに一度その魅力に目覚めてしまうと、徹底的にこのパークが
好きになってしまう日本人が結構いるのだと思います。

さて本題の戻しましょう。
これから数回に渡って、今年のHKDLのハロウィンをご紹介したいと思います。

今日はその第一日目。
ハロウィンのキャラグリ編です。淡々と写真だけご紹介しましょう。
まずは怒涛のミキミニ三連発!(笑)

hkdl111001_0001.jpg

hkdl111001_0483.jpg

hkdl111001_0196-1.jpg


ぐーさん、目線ずれてます。。。(^^;

hkdl111001_0032.jpg


ちょっとなげやり感の漂うデールさん。。。チップさんを見習え (^^;
でもこの後、デールに思いきりハグされた。そのギャップがたまらん(笑)

hkdl111001_0006.jpg


ハロウィンナイト限定開催の、夜のキャラグリ。
ファンタジーランドの各所に設けられたスポットで、整列グリを開催。
うーん、やっぱりこの雰囲気は最高です。
ハロウィンは夜に限るね。

ミニーさん、キュート過ぎる。

hkdl111001_0787.jpg


もう舞浜ではお目にかかれない(?)旧バージョンのダッフィーさん。
かわいいですよ~。

hkdl111001_0946.jpg


元気過ぎるドナルド。一体今何時だと思っているんだ君は!(笑)

hkdl111001_0965.jpg


僕達の直前で体調(?)を崩して、途中退場したミッキー。。。(^^;
10分後なにくわぬ顔して再登場!
「お腹が空いたんで、ご飯食べてきたよ!」だそうです(笑)

hkdl111001_0948.jpg

hkdl111001_0220-1.jpg


これが、今年のミニーさんの全身姿。
どうです、素敵でしょう?
舞浜の魔女っ子も可愛いけれど、この大人の雰囲気良いですねぇ。。。
最初写真で見た印象は地味だったけど、実物はしっとりとして実に素敵でした。
昨年のHKDLの紫こうもりも素敵でしたが、香港のキャラはけっこう衣装が
凝っていて、衣装ヲタさんには垂涎の的かもしれません。


hkdl111001_0954.jpg

hkdl111001_0786.jpg


そしてこちらはオマケ、昨年の紫こうもりバージョンのお2人。
ミニーさん、何着せても可愛いですね(笑)

hkdl_101010_0211.jpg







20:47  |  Hong Kong Disneyland  |  Trackback(0)

再開のお知らせ

2011.10.23 (Sun)

みなさま、おひさしぶりです。
管理人 Toshiです。

中国の上海に居住しながら、ようやくFC2にアクセスする事が
可能になりました。。。(笑)
ここまでたどり着くのに、随分と時間がかかってしまいました。
しかし、何はともあれ一安心です。

以前のように、頻繁に更新というわけにはいきませんが
(何しろ廻りにディズニーな環境が全くないので)
のんびりと更新を再開したいと思います。

とりあえず、先日訪れたHKDLのハロウィンの記事を、近日中に
アップしたいと思っております。

それではこれからもどうぞよろしくお願い致します。


hkdl111001_0684.jpg




17:31  |  その他  |  Trackback(0)
 | HOME | 
