07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ささやかな夏休み 2

2011.08.23 (Tue)

昨日に引き続き、今日はディズニーシーへ。
今日の最大の目的は、夜の水上ショー「ファンタズミック!」。
そして、4月から始まった新しいレギュラーショーの「テーブルイズウェイティング」
ちょっと気になるのが空模様ですが、午後から出かけたのでほぼ最後まで
雨にも降られずに持ちこたえてくれました。

テーブルはどのキャラも可愛くて好きなのですが、その中でもミニーさんと
デイジー嬢が素晴らしく可愛いのです。特にミニーさんの新衣装堪らん(笑)

tdr110623_0022.jpg

tdr110623_0056.jpg

tdr110623_0092.jpg

tdr110623_0130.jpg

tdr110623_0136.jpg

tdr110623_0194.jpg


本命のファンタズミック。元々のオリジナルはアナハイムのDLの同名ショー。
もう20年近く前にアナハイムで初めて観た時は、感動で涙がとまりませんでした。
我が家の奥さんの頑張りで予約を押さえてくれた、オチェーアノの
ディナーバイキング。その途中で、レストランの特設バルコニー席から
ファンタズミックを見る事が出来ました。
自分にとって今日が初シー版ファンタズミック。。。!
果たして、シーのファンタズミックはオリジナルを越えられたか?

tdr110623_0237.jpg

tdr110623_0246.jpg

tdr110623_0255.jpg

tdr110623_0257.jpg

tdr110623_0278.jpg


確かに、特殊効果や演出ではオリジナルを大幅に超えて素晴らしいスケールの
ショーに仕上がっています。
けれど感動という点では、残念ながらアナハイムには一歩及んでいない
というのが僕の率直な感想です。
というよりも、アナハイムのファンタズミックとは全く別のショー
だと思ってみれば、素晴らしい完成度のショーだと思いました。
歴代のシーの水上ショーでは、このファンタズミックが一番好きです。

以上のように、今回の一時帰国の夏休みは、こうして充実した休暇となったのでした。
皆さんに感謝!



話は変わって。。。この場をかりて近況報告など。
お仕事は、周囲の多くの皆さんの暖かいご協力のおかげでとても順調です。
本当ありがたい事です。感謝、感謝の毎日です。

しかし困った事もあります。それは上海の街には殆どディズニー系のお店が無い事!
(もうすぐ上海DLを造るんだったら、もっとDSとか作って宣伝しないとダメだよ(笑))
なので禁断症状を癒す唯一の方法は、香港へ逃避する事。。。
とはいっても上海~香港も2時間30分のフライトなので、日本に帰るのとあまり
変わらないのですけどね。
それでも香港に足が向いてしまうのは、HKDLが好きだからなのです。

ショーやキャラグリがとても楽しい。
ショーでは出演者との距離感がすごく近いし、キャラグリでもキャラとの親近感が
ものすごくあってとてもよろしい感じなのです。

そんな訳で、当分は香港と上海を行ったり来たりの生活を続けそうです。
そうした様子も機会があれば、こちらでご紹介したいと思っています。




07:01  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

おひさしぶりの更新です

2011.08.22 (Mon)

ただいま、夏休みを頂いて一時帰国中 !
何と、半年ぶりの更新です。あちら上海では、まったくFC2ブログへアクセス
出来ないので、自分のブログを見たのも半年ぶり(笑)
すっかり忘れさられているかとおもいきや、大勢の方に訪れて頂いている
事がわかり驚くやら嬉しいやら。
いつもご覧頂いている皆様。ありがとうございます!
これからも超不定期更新ですが、ご覧いただけると嬉しいです。


さて、お墓参りや両親への挨拶をすませ、昨日は半年ぶりにTDLへ 。
あいにくの小雨模様のお天気でしたが、結果的にそれが大正解 !
雨だからこそみられた、様々な特別ショーを堪能できました。

まず、11時頃にインパ。
早速レインコートミッキーのグリに遭遇。一回目のクールの時間が迫って
いたので、列には並ばずに隅っこの方からハイエナ式の撮影(笑)

tdr110822_0004.jpg

tdr110822_0014.jpg

小雨がぱらついていても、クールはキャンセルにならないから嬉しい!
しかも、昨日は気温も24℃まで下がったせいで、城前は10分前でも
まだかなり余裕がありました。こんな前で見せてもらって良いの?
なんて思ってしまいましたよ。楽勝、楽勝♪
(昨年は炎天下で5時間待った事がなつかしい。。。あの時は命の危険を
感じたものでしたが。。。(笑))

1回目はマックス。

tdr110822_0019.jpg

2回目はミッキー。

tdr110822_0077.jpg

tdr110822_0106.jpg


3回目はドナ。

tdr110822_0208.jpg

そして、本命のミニーさんは最終回でした。
今年から海賊バージョンに変わって、ショーの印象も一変。
どのキャラもみんな個性があって可愛かったけれど、やっぱり
極めつけはミニーさん。

tdr110822_0301.jpg

tdr110822_0304.jpg

元気一杯に飛んだり跳ねたりのキュートなダンスに、ゲストの皆さんの
熱気と興奮も最高潮!!
僕の後ろで見ていた若いおねえさん達も、「可愛い!可愛い!」を
連発しておりました(笑)

tdr110822_0337.jpg

tdr110822_0361.jpg

雨バージョンのナミナミも見る事が出来ました。
夕方は、お久しぶりのワンマン。やっぱり良いですね~。
シャイニングスターのシーンは何度見てもじ~んとくる。

tdr110822_0060.jpg

tdr110822_0467.jpg

そして、雨の日ならではの想定外のプレゼントは、夜のパレード 「ナイト・フォール・グロウ」!
雨に濡れたパレードルートにフロートの光が反射して何とも幻想的なパレードでした。
音楽もしっとりとしていてとても良かった。

tdr110822_0561.jpg

tdr110822_0496.jpg

tdr110822_0517.jpg

tdr110822_0522.jpg


10:05  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)
 | HOME | 
