01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しばしのお別れ。。。と、カンナでのランチ

2011.02.27 (Sun)

tdr110225a_0350.jpg
(ベリーミニーの見納め。可憐な姿を目に焼き付けて来ました)

春の様な陽気の中、ベリーミニーの見納めを兼ねてパークへしばしの
お別れをしに行って来ました。
次に一時帰国出来るのは恐らく来年のお正月かな。。。あまり実感は
沸かないけれど、しばらくの間TDRはお預けです。
それに合わせて、このブログもしばらくお休みさせてもらう事になります。
もちろん不定期にはなりますが、HKDLにはもう少し頻繁に通えそうなので
そうした時に、香港からレポートなどお届けしたいと思っています。

さて、それでは金曜日のレポートをお届けしたいと思います。(^^


tdr110225a_0358.jpg

tdr110225a_0370.jpg

tdr110225a_0399.jpg

まずはランドへ。
向った先はクリッターカントリー奥地の更に奥地。。。意外と人が少ない。
ひょっとしてベリーミニーのグリも空いてるのかな、っと一瞬淡い期待を
抱きましたが、見事に肩透かし(笑)
奥地には不釣合いな程の長蛇の列に唖然。。。(^^;

仕方なくかなり遠めに、ハイエナ撮影をさせてもらいました。
やっぱりベリーさんは良いですなぁ(しみじみ)

その後は城前で奥さんと合流し、一回目のファニーハーモニー。
ところが。。。まさかの風バージョン!(笑)
ドナルドとチーデーとバンドさん達だけが登場し、城前で僅か30秒程度
演奏したと思ったらそのまま退散。。。「え、そんなのアリ?。。。」
周囲の皆さんも、全員目が点になってましたよ(笑)


tdr110225b_0007.jpg

仕方なくそのままランドホテルのイタリアンダイニング「カンナ」へ。
平日限定10食のスペシャルランチを堪能してまいりました。
写真上のメニュー¥2000円にプラス¥800円でデザート食べ放題を
つける事が出来ます。

カンナは今回初めてでしたが、しっとりと落ち着いた大人の雰囲気の
インテリアで、優雅なひと時を楽しんでまいりました。
サービスして下さったキャストの方もとてもフレンドリーで、楽しく
美味しいお料理を頂く事が出来ました。
いつもランチはシルクロードガーデンばかりだったけれど、たまには
こんなランチも良いものですね。(^^

まずは上海での前途を祝して、夫婦で乾杯!


tdr110225b_0011.jpg
(オードブルの盛り合わせ。どれもこれも美味!)

tdr110225b_0013.jpg
(こちらはメインディッシュ。お肉も柔らかく意外とボリュームもあり満足の一皿)

tdr110225b_0014.jpg
(そして可愛らしいライス)

tdr110225b_0015.jpg
(こちらはデザートのメニュー)

tdr110225b_0017.jpg
(こうやって目の前で好きなだけ取り分けてもらえます。見ているだけでも楽しい)

tdr110225b_0018.jpg
(一通りお願いすると、こんな感じになります。美味しそう!)

tdr110225b_0019.jpg
(そして締めはアイスクリームの盛り合わせと、熱いコーヒーで。。。大満足!)


ランチの後はシーへ移動し、これもしばらく見られないだろうという事で「マイフレ」へ。
そしたら何と最前列へ案内して頂けました!神様を信じた一瞬でしたね(笑)
やっぱり最前列は迫力が違います。そして、旅立つミッキーの姿に無意識に自分を
重ねてしまい、思わずジーンとしてしまう場面も。。。(^^;

ミニーの健気さが泣けますね。。。


tdr110225_0061.jpg
(「私の事を思い出してほしい。。。」と歌う健気なミニーの姿に思わず涙が。。。)

tdr110225_0018.jpg
(可憐なエプロンさんも、しばらくの間お預けですなぁ。。。)

tdr110225_0135.jpg
(そしてデイジー姐さんともしばらくお別れです)

tdr110225a_0506.jpg
(この旅立ち編は、思わずジーンとしましたねぇ。。。)

tdr110225a_0497.jpg
(そして最後はこのコミカルなミニーさんで締め(笑))


いままでこのブログを訪れて下さった皆さん。
ありがとうございました。しばしのお別れとなりますが、またお会い
出来る事を楽しみにしています。
管理人不在中に何かございましたら、左のメールフォームからご一報
頂ければ、メールは常時見る事が出来ます。よろしくお願いします。

それでは、元気に行ってまいります!

So long!


27/Feb/2011 Toshi




08:12  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

Skype 導入しました

2011.02.12 (Sat)

tdr110123_0118.jpg
(本文とは全く無関係ですが。。。何も写真が無いのは寂しいのでこちらを(笑))

目前に迫った私の出国日。
しばらくは単身赴任で頑張るつもりなので、そのための準備の一環として
最近「Skype」を導入しました。
で、早速リビングと寝室とに分れて、奥さんとテスト通信をしてみました。
びっくりするくらい明瞭な通話と、リアルタイムの映像に感動しました(笑)
いやー、技術の進歩は凄いですね?。(しみじみ)

これならいつでもお互いにコンタクトが取れるので、単身でも頑張れそうです。
思い出してみると、かつて香港で生活を始めたばかりの頃は、丁度インターネットが
普及し始めたばかりの頃で、E-mailをやっている人も殆どいない時代でした。
(ほんの十数年前の事なんですけれどね。。。)

やっぱりあの頃も、最初の数ヶ月は単身赴任だったので、日本にいる奥さんと
コミュニケーションの手段は、国際電話と手紙だけでした(笑)
(携帯電話も普及し始めたばかりで、まだまだ一般的ではなかったのです)
電話料金をびくびくしながら週に一度国際電話をかけて声を聞く以外は、
コミュニケーションの大部分を手紙に頼っていたあの頃。
いつも会社帰りに、マンション1Fの共同郵便受けをのぞくのが日課でした。
そして、日本からエアメールが届いていると、何とも暖かい思いにつつまれた
事を、昨日の事の様に憶えています。

それからわずか十数年で、ここまでテクノロジーが進化するなんて、当時は
思いもよりませんでした。リアルタイムで世界中の人たちと、無料でテレビ
通話が出来るなんて。。。正にテクノロジーの勝利ですよね。
でも一方で、手紙だからこそ伝わる想いっていうのも有ると思うんです。
なにより、相手からの返事を待っているあの時間は、お互いの気持ちが通じ
合える貴重な時間だったと、今だからこそそう思います。

これからも手紙の良さは忘れたく無いですね (^^





22:36  |  その他  |  Trackback(0)

ひさびさの舞浜レポ

2011.02.07 (Mon)

tdr110207_0005.jpg

すみません!すっかり更新をご無沙汰してしまいました。。。
最近公私共に何かと忙しくて、なかなか舞浜にも足が向きませんでした。
そんな中、ようやく昨日久しぶりの舞浜休暇を楽しんでまいりました!

まずはランドです。
キャラヲタさんには堪らない、とっても可愛いらしくて楽しいショーでした。

tdr110123_0098.jpg

tdr110123_0077.jpg

tdr110207_0031.jpg

tdr110207_0041.jpg

tdr110207_0046.jpg


その後はミラコへ移動して、こちらも久しぶりのシルクのランタンリパスト。
友人達を交えて、充実したランチとおしゃべりを楽しみました。

ところで、HKDLホテルの「クリスタル・ロータス」の厨師長の梁先生とこのお店で
お会いしたのが、今から一年前の出来事でした。
あの時は「ひょっとするとこれって、再び香港での生活が始まる予感かも。。。」
なんて思ったのですが、一年後の現在上海での生活が始まろうとしています(笑)
ちょっと狙いは北へずれてしまいましたが、見事海外生活の予感は当たったわけです。
何だか不思議な気がします。

tdr110207_0075.jpg

tdr110207_0076.jpg

tdr110207_0077.jpg

tdr110207_0078.jpg

tdr110207_0079.jpg

tdr110207_0080.jpg

tdr110207_0081.jpg

tdr110207_0082.jpg


来月からいよいよ、上海での新しい生活がスタートします。
残念ながらやはり上海では、FC2ブログはアクセスできないみたいなんです。
(でも何故FC2が規制対象なんですかね。。。?)
なので、3月以降はこのブログも一時休止状態になってしまいそうです。

そして何より残念なのが、相互リンクさせて頂いているFC2ブログの皆さんの
所へも、おじゃまする事が出来なくなってしまう事ですね。。。

春は新しい出会いとお別れの季節なんですよね。
久しぶりにそんな事を実感させられています。



20:52  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)
 | HOME | 
