12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スモールワールド再発見

2011.01.16 (Sun)

tdr110116_0037.jpg

遅ればせながら、ランドのスモールワールドを訪れました。
目的は、19日までの公開となる「ベリーメリーホリデー」を見る為です。
何とTDLのスモールワールドを見る事自体、10数年ぶり(?)なのではないかという
位久しぶりなのでした。。。(^^;
(実はスモールワールドは、最も好きなアトラクションの一つなのです)

ここの所スモールワールドといえば、HKDLばかり訪れていましたからね。
それにTDLはいつも混んでいて、どうしてもアトラク関係を敬遠しがちなのも
TDL版と疎遠となった理由のひとつではありました。
上海に赴任してしまうと当分見られなくなってしまうだろうという思いもあり
今日は思い切って行動に移したという次第です(笑)
幸い本日のTDLは驚くほど空いており、スモールワールドも待ち時間僅か
5分程度!もちろん日中の時間帯です。VIVA閑散期ですね(笑)

さて10数年ぶり(?)のベリーメリーホリデー。新鮮な体験でした。
HKDL版と比較すると、随分と落ち着いた配色と照明効果なのが驚きです。
香港の方はもっと明るくパステル調の配色で、またキャラが登場することも
手伝って本当に可愛らしい印象なのですが、TDL版は大変大人びた印象でした。
スモールワールドで大人びた印象というのもちょっと変ですが、でも本当に
そんな感じを受けました。
そしてもう一つ大きな違いが、最後のお部屋で各国の子供達が勢ぞろいして
いる場面でのBGMが、TDLでは全く違っている点でした。
TDL版は細かいところが凝っているんですね。驚きました。

個人的な好みではHKDL版ですが、TDL版も歴史と伝統を感じさせてくれるのは
不思議な体験でした。皆さんもHKDLを訪れる機会がありましたら、TDL版との
違いを見比べてみるのも、面白いかもしれませんよ(笑)


tdr110116_0036.jpg

tdr110116_0022.jpg

tdr110116_0016.jpg

tdr110116_0005.jpg



22:05  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

初舞浜詣で

2011.01.04 (Tue)

tdr110103_0091.jpg
(今年初の奇跡の一枚。お二方揃っての目線写真。。。ミッキーがちょっとずれてるか)

昨日今年最初の舞浜詣でをしてきました。
これが無いと一年が始まらないですから。。。(笑)

ランドとシーをはしごして、それぞれお正月グリーティングを
何とか無事撮影する事が出来ました。
毎年の事ながら、本当に撮影の難しいご挨拶ですね。

tdr110103_0038.jpg

tdr110103_0055.jpg

tdr110103_0162.jpg

tdr110103_0166.jpg


午後から、日本を訪れている香港の友人達とシーで合流。
怪しい(笑)広東語と英語と日本語が飛び交う、楽しいひと時を
過ごしました。
ミッキーファンの友人のリクエストでサルードスアミーゴスへ。
実はこのグリーティングは初体験でした。長い待ち時間でも、怪しく
楽しい会話のおかげで、あっという間に過ぎ去ってしまいます(笑)

その後は、BBBの最終回に入場して、ミッキーの華麗なステップと
ドラムスとに、全員で酔いしれたのでした。。。
皆さん今度はHKDLで会いましょう!

tdr110103_0475.jpg
(サルードスの待ち時間での一こま)






15:23  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

新年おめでとうございます

2011.01.01 (Sat)

新年おめでとうございます。

今年は大きな変革の年。
巷では何かと閉塞感の漂う昨今の日本ですが
是非ハッピーな一年にしたいものですね!

本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。


2011年1月1日   
管理人 Toshi




23:37  |  その他  |  Trackback(0)
 | HOME |