10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近ディズニー記事が減ってますが。。。

2010.11.26 (Fri)

なかなか記事にできる写真と話題が無いもので。。。(^^;
そんなわけで、今日もディズニー以外の話題ですが、よろしければお付き合い下さい。

今日まで、また上海へ出張していました。
今回は現地の不動産屋さんとの打ち合わせなどもあって、いよいよ本格的に赴任
するのだなぁ、という実感が沸いてきた出張でした。

今回も滞在中、毎朝早起きさんでした(笑)
いつも海外出張するときってそうなんですよね。大抵いつも6時前には目が覚めて
しまうのです。どんなに前の晩が接待等で遅くなってしまったときでもね。
で、どうするかと言うと、シャワーを浴びて早めに朝食を摂って、その後は2時間以上
静かな自分の時間を過ごす事が多いのです。
熱いお茶などを飲みながら、ゆったりと文庫本などを眺めつつ、朝のひと時を過ごす
のって素敵です。そうやって、その日のスタートに向けて心身ともに充電する
そんな感じなのかもしれません。

やっぱり出張って、新しい仕事や初めての人達と会う事になるので、精神的にどこか
緊張を強いられている部分ってありますよね。
そうした中で、毎朝のこの静かなひと時は、とても貴重なものに思えます。
じっくりと時間をかけて、気持ちをOffモードから Onモードに切り替えたら、約束の
時間よりも10分以上早くホテルのロビーへと降りて行く事になります。

性格的に人を待たせるのって苦手なんですよね(笑)





21:00  |  その他  |  Trackback(0)

ウィッシュ、当たらん。。。

2010.11.21 (Sun)

ここに来て、ウィッシュが当たらずに悶々としております(笑)
今日もはずれ、先日某日は当たったのにショー途中で雨キャン(≧▽≦)
しかも、冒頭のミッキー・ドナ・グーのシーンが終わり、さぁ次は
いよいよ三人娘の登場じゃ!というところで中止。

いや?、もう笑うしかありませんでしたね。あれには (^^:
今年のクリスマスを最期に、しばらくTDRのショーは見られなくなるの
だから、もうちょっと優しく頼みますよ。。。ミニーさん。

そんな中、唯一の心のよりどころとなっているのが、クリスマス版のBBB。
ウィッシュが抽選となったお陰(?)で、今年のBBBは並べば見られるという
嬉しさ。しかも今年は、みなさんセブンライツに流れる方が多いのでしょうか
それほど気合を入れずとも、すんなりBBBが見られるのは嬉しい限りです (^^

写真を撮影できないのが玉に瑕ですが、まぁその代わり自分の眼でしっかりと
ショーに専念できるので、これもまた良いもんですね。

あ、そうそう、今年のクリスマス当日はHKDLで過ごす事が決まりました!
今年から香港もダッフィー旋風が吹き荒れているみたいですから、果たして
どうなることやら。。。ちょっと怖いもの見たさの心境ですな (^^;

*今日はいつも以上に取り留めない内容でスミマセン。



19:13  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

ようやくクリスマス

2010.11.16 (Tue)

tdr101114_0240.jpg

すっかり更新をさぼってしまいました。。。(^^;
公私共に忙しい毎日を過ごしているうちに、いつの間にかハロウィンも終わり
TDRは一年で一番華やかな季節に突入しましたね!

今年のクリスマスはTDSに相当力が入っている感じがします。
ドックサイドの「セブンライツ」といい「クリスマス・ウィッシュ」といい
ヲタさんのハートをガッチリと掴む、最強のラインナップですよ。
しかも、新作衣装がみんなすばらしく可愛い!こんな豪華なクリスマスは
何年ぶりでしょうか?感涙・・・

あぁしかし、「セブンライツ」をまともに撮影しようと思ったら、一体何時間
待たなければいけないのか、全く見当がつきません。。。。 (^^;
さすがに、そこまで根性ありません。(夏男なので寒さにめっぽう弱いのです)
そんなミニヲタの嘆きが天に届いたのか、「ウィッシュ」を初日にして見事
当てる事ができました?!

この日は香港DLでお知り合いになれたお友達とご一緒させて頂いたのだけれど
5人の皆さんを2回目と3回目に分けて、全員当選という奇跡を起こしました!
(あ、勿論私が代表して抽選したんですよ。もうこれで今年のクリスマスの運は、
使い果たしてしまったかな。。。(^^;)

しかしまぁ、このショーの衣装はめちゃくちゃ可愛いですね!
白のコートはこれまでにあまり無かった新鮮な印象ですごく素敵です。
そして、ブルーのコートはクリスマスならではの豪華さで、これも最高 (^^
ショー自体はストーリー性はあまりなくて、どちらかと言うと豪華な演出と
キャラたちの可愛らしさで魅せる、レビューショーと言った感じ。
実際我が家の奥さんは「こりゃ三人娘のファッションショーだわね(笑)」と
言っておりましたが、正にその通りですね。

唯一惜しまれるのが、当たった席が下手(しもて)のGエリアだったので、
あまりミニーがこちらに来てくれなかった事。。。
どちらかと言うと上手(かみて)が、このショーのミニポジですね。
なので今回の写真は殆ど目線はありません(笑)
次回は是非センターの上手寄りを当てたいものです!
がんばれ自分 (^^

tdr101114_0313.jpg

tdr101114_0238.jpg

tdr101114_0259.jpg

tdr101114_0355.jpg

tdr101114_0378.jpg

tdr101114_0395.jpg

tdr101114_0412.jpg

ミニーが妖精さんたちと一緒にラインダンスを踊ります。
このあたり正に宝塚ふうで、レビューショーの気分を盛り上げてくれます。
しかし。。。ミニーさん、それしか足が上がらないの?と思わずツッコミを
入れたくなってしまうのですが、まぁ冷静に考えると、もしミニーが盛大に
足を上げたら、これは大変なことになってしまいますよね。。。(^^;
(そのほうが嬉しいファンも多いでしょうが(笑))


tdr101114_0447.jpg

tdr101114_0455.jpg

tdr101114_0518.jpg


【今回の撮影データ】
Nikon D3100 + AF-S VR 70-200mm F2.8G IF + テレコン TC-17E?x1.7 併用
マルチパターン測光 絞り優先AE 絞りF2.8(合成F値 F4.7)
ISO6400(H1) 露出補正-1.3 AWB アクティブDライティング ON
ノイズ低減 ON  オートエリアAF
ピクチャーコントロール「スタンダード」


22:44  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)
 | HOME | 
