04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

えろす全開!

2010.05.29 (Sat)

タイトルだけ見て「何の話題だ!?」って思われたかもしれませんね(笑)

昨日は会社帰りに奥さんや友人ご夫妻と待ち合わせして、久しぶりに夜の
リゾートを満喫してきました。
いつも「ゆっくり行って、早く帰る」を「舞浜行動指針」にしているので
本当に久しぶりに夜の両パークを楽しんでくる事が出来ました。

さて本題。
昨日はラスト回のBBBを見たのですが。。。そのミッキーがエロス全開!
のミッキーで、劇場の女性ゲスト達をメロメロにしてくれました(爆)
(実は我が家の奥さんも、そんなミッキーにやられた一人 (^^; )
でも、男性の私から見ても「かっこえ?!」と思う位、昨日のミッキーは
決まってました。

極めつけは、ドラムスのシーン。
ミッキーとビッグバンドのドラムさんが、競演するシーンがありますね。
いつもはあそこで、3つのリズムパターンを競いあうわけですが、昨日は
2回目のところでミッキーがいきなり髪をたくしあげて正面を指差す例の決め
ポーズを!すると、場内からは一斉に女性ゲスト達の黄色い歓声が!
そしてそれに応える様に、バンドのドラムさんまで同じポーズを(笑)
場内は爆笑の渦でした。ナイスアドリブ!

そしてもう一つの極めつけが、最後のミキミニのキスシーン。
ミニーが両手でやさしくミッキーのお顔をつつむようにして、その後濃厚な
キスへ。。。
「ちょっとちょっと。これはよいこの皆さんにはお見せできないぞ!」と、
人ごとながら心配になるくらいの、お色気満載でした (^^;
ミッキーはこの後完璧に固まってましたが。。。(笑)

昨日は全体的に艶のある演出というか、キャラ達のアドリブが冴えてた感じ。
ピアノのシーンのミニーも、動きのひとつひとつがいつもよりも、ちょっぴり
色っぽい感じで、これはこれでかなりやられましたよ(爆)
写真を撮影出来ない事が、非常に悔やまれる一瞬でした。

ラスト回っていつもこんな感じなんでしょうかね。
客層もあきらかに日中よりも年齢高めだし、場内も盛り上がりも凄かったです。
私の隣にも、会社帰りの若い女性が一人で座って、ミッキーに熱い視線を
送っているみたいでした(笑)

正に大人のためにエンターテイメントって感じで、とても楽しいひと時でした。
ラス回BBBは病みつきになるかも(笑)


07:14  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

舞浜写真にっき

2010.05.22 (Sat)

tdr100522_0076.jpg
(さっそく入手したシェリーメイをランドホテルの中庭のお花と一緒に)


爽やかな初夏の舞浜を楽しんで来ました。
今回は淡々と写真日記ふうに行ってみましょうか。
まず向ったのはシー。一回目のプリマを初めてザンビ前で鑑賞です。

tdr100522_0002.jpg
(チップは反対側に廻ってしまう事が多くて、今日はデール中心の撮影)

tdr100522_0009.jpg
(ここってチデポジ兼ドナデジポジなんですね。とっても我が家向けのポジでした)

tdr100522_0037.jpg
(しかし、わきっちょから見たのでなかなかデイジーはこちらを見てくれません (^^;)

tdr100522_0041.jpg
(でもこんな角度のデイジーが好きなので、こういう写真も嬉しい)

tdr100522_0031.jpg
(で、これが今日の「奇跡の一枚-1」背景もうるさくなくって、お気に入りです)

tdr100522_0055.jpg
(ミキミニ撮るにはこの場所は向きません。一度もこの場所に来てくれないからね)


季節柄、リゾートのあちらこちらで、美しい草花が咲き誇ってます。
こんな花達を、ショーの合間にパチリと撮り歩くのも、舞浜あそびの楽しみの一つ。

tdr100522_0001.jpg
(ザンビ前の花壇にて。ひっそりと咲いていたけど、素敵な一枚になりました)

tdr100522_0068.jpg
(シーからランドへ移動途中のアンバの中庭にて。この場所は好きな場所)

tdr100522_0067.jpg
(同じくアンバの中庭。青と赤のコントラストがとても綺麗でした)

tdr100522_0070.jpg
(こちらはランドホテルの中庭。本当はこのトピアリー造花なんですけど (^^; )

tdr100522_0071.jpg
(センス良いフラワーアレンジを見せてくれる点では、アンバの中庭の方が一枚上手)


今日の締めくくりは、ランドへ移動。夕方のイースターパレードを鑑賞しました。
場所は最近のお気に入り、3rdのトモテラ前。もちろんミニ・デジポジです(笑)
城前ほど競争率高くない割りに、ミニー・デイジーと比較的近距離で対面できる
点が気に入っています。

tdr100522_0078.jpg
(今日はマッドハッターミッキーが凛々しかったよ)

tdr100522_0085.jpg
(こんなミッキーはとてもカッコいいと思います)

tdr100522_0166.jpg
(昔は違和感ありありだったクラリスも、最近は見慣れて素敵に見えてくるから不思議(笑))

tdr100522_0204.jpg
(なかなかこのデイジーはお気に入りの一枚が撮影出来ない。。。)

tdr100522_0153.jpg
(理由はどうしてもミニー中心で見てしまうから。。。(^^; )

tdr100522_0209.jpg
(同じ悩みをかかえる人はきっと多いと思う(笑)悩ましいフロートですな)

tdr100522_0213.jpg
(今日の「奇跡の一枚-2」この時間はモロ逆光なので撮影は意外と難しいのです)


【今日の撮影データ】

1. プリマベーラ
Nikon D40 + AF-S VR 70-200mm F2.8G IF
マルチパターン測光 絞り優先AE 絞りF2.8
ISO200 露出補正-0.3 ホワイトバランス晴天

2. お花関係
Nikon D40 + AF-S VR 70-200mm F2.8G IF
マルチパターン測光 絞り優先AE 絞りF2.8
ISO400 露出補正-0.3 AWB

3. イースターパレード
Nikon D40 + AF-S VR 70-200mm F2.8G IF
マルチパターン測光 絞り優先AE 絞りF2.8
ISO400 露出補正+0.7 AWB




22:58  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

氷のような瞳に魅了され、爆竹拍手に打ちのめされた日

2010.05.16 (Sun)

昨日は帝国劇場へ、ミュージカル「レベッカ」を観劇しに行ってきました。
4月の観劇に続き、今年二回目のレベッカ。今回は涼風真世さん演じる
ダンヴァース夫人に期待に胸を胸を膨らませて帝劇へ。

いいぞ!涼風ダンヴァース。私は気に入りました。
狂気さえ漂うような妖しくも美しいそのお姿は、ダンヴァース夫人のイメージ
にぴったり。オペラグラス越しに彼女と目があった時には、その氷のように
冷たい視線に、ちょっとたじたじとなってしまったのでした(笑)

涼風さんて、こういう怖い役が凄くはまる方なんですね(^^;
昨年の「パイレート・クィーン」では、ちょっとキンキンなアニメ声の
エリザベス女王が気になりましたが、今回は全編を通して押し殺すような
迫力ある演技。さすが宝塚の元トップスターさんだけの事はあります。
完全に主演の大塚ちひろさんを圧倒していました。

さて、ここまでは申し分の無い観劇だったのですが。。。

私の真後ろに座って観劇されていた方が、爆竹の様に強烈な「爆裂型の拍手」を
される方だったのです (^^;
たまたま昨日座った席は、前後の傾斜が大きい場所でした。どうやらその方は
拍手をする際、両手を大きく突き出して思い切り「パンパン」と叩くらしく
正に私の頭上で、爆竹のような拍手が盛大に鳴り響くのです(笑)

いや良いんですよ。お気に入りの役者さんの歌が終わったら、誰だって拍手は
したくなるもんです。でも、この方はほぼ全ての楽曲が終わるたびに、爆竹型の
拍手を繰り出す、繰り出す。しかも、バラード調の曲が終わってその余韻を
楽しむ隙もなく「パンパンパン!」と頭上攻撃。これにはさすがに「ゴルァー!」
となりますよ。いくら温厚な私でも(笑)

あまり酷いようなら、劇場のスタッフさんにお願いして注意してもらおうかとも
思いましたが、二幕目からは何故か通常レベルの拍手になったので助かりました。
ひょっとしたら周囲の別の観客さんからも、苦情があったのかも。。。

だれでも熱中すると周囲が目に入らなくなってしまうものです。
自分もそういう傾向があるので、今回の一件は「他山の石」として自分を省みる
良い機会にもなりました (^^;

注意、注意。

帰りは舞浜で途中下車してランドへ。
夕方のイースターパレードを、ウェスタンランドから立ち見で鑑賞。
こんなふらり型の鑑賞は好きです。とっても楽しめました。






07:31  |  Musical  |  Trackback(0)

とうとう来たか! しゃべるミッキー

2010.05.08 (Sat)

いつも楽しく拝見しているお気に入りのブログ「ハクナマタタ生活-香港編」さんで
とても興味深いニュースが紹介されていました。
「しゃべるミートミッキー」です。けっこう衝撃的な動画もYou tubeに
公開されています。
(くわしくは上記ブログさんをご覧になってみて下さい)



これはアナハイムのDLで試験的に実施されている「ミートミッキー」
なのだそうですが、完成度は凄いですね (^^;
このまますぐにでも常設化出来そうです。

フロリダのWDWでは、数年前からキャッスルショーにこの口パクミッキーや
ミニーが登場していました。なので、いつかは「しゃべるミッキー」との
グリーティングが実現するだろうと思っていましたが、実際見てみると
やっぱり驚きが大きいです。

個人的にこの口パク顔のキャラクターは苦手で、特にミニーがダメなんです (^^;
(本館「Minnie Photo Gallery」のWDWコーナーにこの写真があります。。。)
なので、技術的には面白いし、ワンデーさん達には凄くウケそうだけれど、
どうかTDRには導入してほしくないというのが、個人的本音ですかねぇ。

でもいずれはこの技術が、世界中のパークの標準になっていくんだろうなぁ。。。
日本のキャラヲタさんたちに、どこまで受け入れられるか。TDRで成功するか
どうかの鍵は、やっぱりその辺りにあると思いますね。




20:36  |  その他の Disney  |  Trackback(0)

GW最終日

2010.05.05 (Wed)

frequent-visitor-channel_img_2.jpg
(備忘録的な意味で、ちょこっとこのブログに書いてしまおう。。。)

とうとうGW最終日。今年のGWは殆ど何もせずに、家でウダウダしていて
終わってしまったなぁ。。。
舞浜に一日行って、あとは夫婦双方の親に会いに行っておしまい(笑)
去年はDLRPに遠征したりして、なかなか豪勢な休暇だったけれど。

だからという訳ではないけれど、今年7月の香港行きを予約しました。
今回はキャセイのホテルパッケージを利用。やっぱり、香港の航空会社が主催
するパッケージだけあって、フライトの自由度が高くて好印象。その上結構
リーズナブルなお値段で、これはお気に入りのツアーになりそうです。
帰りの希望の便が満席だったので、その2時間前のフライトを押さえた上で
希望便にもキャンセル待ちを入れてもらえました。
日本の旅行会社のパッケージでは、なかなかこうは行かないよね☆
(既に希望する日程は軒並み満席になって来ていて、出遅れた事を痛感させ
られましたが。。。(^^; )

今回の一番の目的は、香港でいろいろな人たちに会ってくる事です。
その合間を縫ってHKDLを楽しんでこうようと思っています。
前回旧正月にご一緒させて頂いた皆さんと、「エンチャンテッド・ガーデン」で
キャラダイパーティが楽しめたら嬉しいなぁ。。。(^m^)
香港駐在時代にお世話になった、香港人の友人とも久しぶりに再会する予定。
色々な意味で、今から楽しみな訪港になりそう。


さて、ここからが本題です(笑) ←前置きが長い。
前回香港をご一緒した際に、お友達から教えて頂いたのが「Frequent Visiter
Card = FVC」という便利なカード。これを今日オンラインから申し込みました。

このカードがあれば、香港空港での出入国の際にイミグレに並ばずに、専用の
セルフイミグレを通って、スピーディに手続きが完了。パスポートや出入国
カードを記入する必要も無いので、凄く便利そうです。
申し込みの資格は「過去一年以内に3回以上、香港を訪れた事」これだけ。
幸いハロウィン→クリスマス→旧正月と、立て続けにHKDLを訪れたおかげで
めでたく私達も、その資格を得たというわけ (^^
香港入国管理局が自宅まで郵送してくれるという、嬉しいサービス付き(笑)

なので、7月の香港行きの前にこの「FVC」も申し込んでおこうと思い立ち、
本日無事オンライン上で手続き完了しました。
ただ、ちょっと気がかりなのが、申し込みから発送まで約8週間かかる事。
ちょうど、7月の香港行き直前に手元に届くかどうかという際どい日程。

申し込んだ事を後で忘れそうなので、こうしてここに書いておこうという訳です。
(詳細はこちら「香港機場管理局(Airport Authority Hong Kong)」のサイトまで)




20:57  |  旅行  |  Trackback(0)

一人舞浜もたまには良いかもね

2010.05.02 (Sun)

tdr100501_0103.jpg

GWに本格突入した昨日の舞浜は、もうこれ以上無いという程の絶好の好天。
ところが我が家の奥さんは宝塚観劇の予定が入っていて、舞浜デートは奥さん
からフラレてしまいました。。。(^^;
「ならば家で大人しく、溜まった写真の整理でもするか」とも考えたのですが
こんなお天気の良い日に家にいるのもちょっと空しい。

なので、今日は珍しく一人舞浜遊びとなったのです。ちょっとドキドキ(笑)

tdr100501_0105.jpg

tdr100501_0116.jpg

tdr100501_0222.jpg

まず向ったのはシー。
前回のプリマは、ミッキー広場で殆どデイジー撮影会となってしまったので
今年のプリマミニーのまともな写真が無い。。。
そんな訳で、今日はリドからミキミニ中心に撮影しようと企てたのです。
10:30過ぎにのこのこと到着したわりには、そこそこの場所が確保できて
それなりの成果を得たのでした(^^
【 本館の「Minnie Photo Gallery」に今回の写真をアップしました。】


tdr100501_0346.jpg

tdr100501_0269.jpg

tdr100501_0391.jpg

tdr100501_0365a.jpg

続いてランドへ移動。
本当はワンマンの撮影をしたかったのだけれど、残念ながら抽選はハズレ。
お昼をトモテラでちょっと寂しく食べた後(笑)、仕方ないのでミニオへ。
GWの晴天の割にはそれほど混雑してません。なので、時間ぎりぎりでも
ミニオを余裕で見る事が出来ました。

ところで、昨日初めて写真のダンサーさんをミニオで拝見しました。
一部の撮影ファンの間で人気のある方みたいで、あちらこちのサイトさんで
頻繁にお顔を拝見します。なので、私もちょっと真似をして慣れないダンサー
さんのお写真に挑戦してみました。
結論。ダンサーさんの写真は、自分の腕では難しい。。。
慣れない事はするもんじゃ無いですな(笑)


tdr100501_0479.jpg

tdr100501_0656.jpg

tdr100501_0683.jpg

tdr100501_0697.jpg

tdr100501_0663.jpg

そして夕方のイースターパレを城前で。
宝塚を終えて途中下車した奥さんも合流。やっぱり二人の方が落ち着きますネ。
それはさておき、昨日はミキミニよりもそれ以外のキャラ中心で狙ってみました。

昨日はいつもにもまして、皆さん趣向をこらしてアドリブを見せてくれました。
特に最後の写真のスティッチとエンジェル。実に良い雰囲気を漂わせています。
良いですね?この感じ。この写真が一番好きです (^^


【今日の撮影データ】
Nikon D40 + AF-S VR 70-200mm F2.8G IF + テレコン TC-17E?x1.7 併用
マルチパターン測光 絞り優先AE 絞りF2.8(合成F値 F4.7)
ISO400 露出補正-0.3 ホワイトバランス晴天



08:55  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)
 | HOME | 
