01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日はミニーに呼ばれた?

2009.02.15 (Sun)

ミゲルズのミッキー
(今日はありがとうございました!ミゲルズでのミッキー)

今日は個人的な思い入れたっぷりのタイトルですが、本文の前半とは
全く関係ありません(笑)

今日もいつもの通り、舞浜へ出かけました。
今日の第一の目的は、JCBディズニーカード会員専用枠の、限定
キャラクターグリーティングにお呼ばれする事でした。
つまり、お友達のお友達のご好意で、シーのミゲルズで1日50組の
限定グリに、僕達夫婦も誘って頂ける事に!
何しろ今日が初日という事で、一体どんなキャラがどうやってグリ
してくれるのかも判らないという、ちょっとスリリングなイベントでした。

結果は。。。登場してくれたのは上の写真のミッキーでした!
この衣装は初めて見るもので、メキシコふうの民族衣装という感じ。
本当はミニーにも会いたかったのですが、贅沢は言えません。
皆さんと一緒に写真を撮って頂いて、カメラセンターで受け取って
みたら、おまけのフォトファンがメキシコ衣装のミニーでした!
結局、ミキミニ二人の写真を手に入れる事が出来て大満足 (^^v
本当に今日はありがとうございました! m(_ _)m

そして今日第二の目的が、昼バージョンの「ドリカン」を鑑賞する事。
開演の2時間以上前から並んだのですが、さすがに今日は日曜日。
確保出来たのは、前方とは言え完全に舞台下手よりの席。。。
やっぱりこのショーは上手から見るべきだと痛感!(ミニーファンの場合)
気に入ったショットも殆ど撮影出来ず、久しぶりに散々たる結果に
終わってしまったのでした (^^;

で、今日の本題へとつながるわけですが。。。

お昼をザンビーニで食べて、さてこのまま帰るのもなんか寂しいねぇ
という事で、何となく惰性でランドへ移動。
「だめもとで、ウィズインの抽選でもしてみようか」という事になりました。
でも今にして思えば、自分の中では「今日は当たるかも!」って予感が
あったのも事実なのですよね。
で、いつもは奥さんに抽選をまかせる事が多いのですが、今日は自ら
抽選会場に。かなりの混雑を覚悟していたら、拍子抜けするくらい
ガラガラでした。しかも、結構当たっている人たちが多いみたい。

自分の前のワンデーさんも見事当選!
「ありゃ、いくらなんでも同じ場所で連続当選はないかな。。。」と
戸惑いながら、抽選ボタンを押すと。。。
「おーやったぞ!!やはり見事当選!」
しかも。。。前回よりも更に前方のまたまたど真ん中! (^^ v
思わずそばで見ていたキャストのお姉さんも「やりましたね!
凄い席が当たりました!このコンピューター偉いですね!」と
まるで自分の事の様に喜んでくれました。
何だかこっちが照れる位に。。。(^^;

で、お城前の会場に行ってみてまたまた驚き。
本当にステージど真ん中の目の前。こんな席から見られるだけで
今日は最高!というものです。
ショー中も前回以上のテンションの高さで、撮影に専念する事が
出来ました。そんな訳で今日のお気に入りの二枚はこちら ↓
午前中のドリカンの無残な敗北の事など、忘れてしまいますねぇ。
つくづく、ショーの写真って撮影ポジに左右されるのだって事を
実感させられたのでした。。。(^^;

水玉ミニー

25thミニー


まぁあれだけ抽選会場が空いていたって事は、それだけ競争率も
低い訳で、当たっている人達も沢山いたし、ある意味当選して当たり前。
たまたま今日はそんな日にあたっただけなのは、十分承知しているのですが。。。
でも、「今日はミニーに呼んでもらったおかげで、素敵な写真が沢山
撮影出来た!」って、思っていたいじゃないですか。

こういう自分勝手な思い込みこそ、ディズニーライフを豊かにする原動力
なのです(笑)

21:47  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

来たぞ宝塚!

2009.02.11 (Wed)

宝塚エリザベート
(待ってました!宝塚版エリザベート!)

やりました!
昨年暮れの東宝版に続いて、いよいよ宝塚版エリザベートの
製作が発表になりました? (^^v

東宝版がオリジナルに忠実に演出されているのに対し
宝塚版は「宝塚ならでは」の、きらびやかな演出で楽しませてくれます。
上の写真を見てお判りの通り、主役はエリザベートではありません(笑)
主役は黄泉の帝王トート閣下です。で、そのお相手がエリザベート。
まぁ、宝塚なんだから当然と言えば当然ですね。
東宝版ではエリザベートの苦悩や葛藤を中心に描かれていますが
宝塚版はエリザベートを追い続けるトートに焦点が当てられています。
勿論ストーリー自体はほぼ一緒で、その演出の違いが大きな見所の
一つになっています。

あまり宝塚になじみのない方には、「宝塚」ってちょっと抵抗を感じる
面があるかもしれませんね(笑)
確かにあの独特の世界は、好みがはっきりと分かれると思います。
しかも劇場を埋め尽くすのは、殆どが大人の女性達。。。(^^;
奥さんの付き合いで初めて見た時は、正直僕も圧倒されました。
でも何度か足を運んでいるうちに、あのきらびやかな世界が好きに
なってしまいました。
なんといっても、エンターテイメントとしての完成度は凄いです。
それに何処となく、TDRのショーにも通じるところもありますしね。

だから劇場には僕のような男性ファンも結構目に付きます。
フジテレビの笠井さんなんて大の宝塚ファンなので、これまでに
何度も見かけた事があります。
TDRのショー好きの方でしたら、一度宝塚劇場に足を運んでごらん
になる事をお薦めします。結構はまると思いますよ(笑)

さてさて、東宝版以上に宝塚版は極めて人気が高い公演なので、
今年もチケットの入手は困難を極めそう。。。
奥さんに頑張ってチケット争奪戦を勝ち抜いてもらうしかありません (^^;

22:41  |  Musical  |  Trackback(0)

「ドリカン」見た!

2009.02.05 (Thu)

dream_company.jpg
(やっとこさ、こちらも見られました)

本日はランドで配布。
まぁ正直シンデレラでしたから、どうでも良かったのですが
半分義務感で舞浜に。。。(^^;
で、ついでという訳でシーまで足をのばし、ようやく「ドリーム
カンパニー」を見る事が出来ました (^^v

見終わって何も残らない「ウィズイン」よりは、ミュージカル
仕立てになっている分、幾分こちらの方が良い感じです。
何より、30分のショーでミニーの衣装が4回も変わるのは素晴しい!
これだけでも、ミニーファンにとってはこのショーは神です(笑)
中でも一番気に入ったのが、写真のピンクのドレス。
このシーンはアップテンポの激しいダンスを見せてくれるので
見ていて一番楽しいシーンです。
(その分写真を撮るのも一苦労ですけどね)

今日は初日という事でざっと流して撮影しましたが、今日の
奇跡の一枚はこれでした。

次は気合を入れてがんばるぞ?(笑)


23:06  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)

今日の舞浜

2009.02.01 (Sun)

やっとこさ見られた
(やっとこさ見られました)

今日の舞浜は素晴しい晴天なれど、凍てつく様な木枯らしが
吹く中、久しぶりのTDR訪問となりました。

まずはシーに向かいます。
一回目の「ドリームカンパニー」をみるつもりでしたが、やっぱり
風キャンでした? (>_<)
仕方がないので、ミラコのシルクロードガーデンでゆっくりとお昼。
ヲタさんたちの御用達「ランタン・リパスト」を久しぶりにオーダー。
前回からメニューも変わり、お味の方もまぁまぁでした。

その後はランドへ移動し、2回目の「ドリーム・ウィズイン」の抽選。
今日は最近くじ運が良いと評判の友人にお願いしたところ、見事当選!
しかもど真ん中Cブロックの前方でした (^^v
いいぞやったぞ!今年の抽選は全てまかせた!D子さん(笑)

で、やっとこさ見られた「ウィズイン」ですが。。。巷の評判通りでした (^^;
キャラはわんさか登場するのですが、見終わった後残るものがない。
ミニーの衣装は写真の水玉と25周年のピンクのドレスのみ。。。
内容がイマイチでも、コスチュームが可愛ければ満足なのになぁ (^^;
しかし、どセンター前方の威力は凄まじく、気に入ったショットが
沢山とれました?!
シャッター押してる時になんとなく判るんだよな?。
今日は被写体(キャラ達)と波長が一致してるって。

本当はその後シーへ引き返し、夜バージョンの「ドリカン」をみるつもり
でしたが、あまりの寒さに耐え切れずさっさと退散したのでした(笑)


19:57  |  Tokyo Disney Resort  |  Trackback(0)
 | HOME | 
