09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宝探し?

2009.03.15 (Sun)

今日は幕張メッセで開催されていた「ドラッグストアショー」という
イベントに参加してきました。
これは、製薬会社や化粧品メーカー等が多数参加し、各社趣向を
凝らしたブースで、イベントや新製品のサンプル配布などを行う
という、一大コンベンションなのです。

自宅から歩ける地の利の良さもあって、我が家の奥さんは毎年
このイベントを楽しみにしています。
人ごみがあまり好きではない(でも何故かTDRなら苦にならない)僕は、
この手のイベントはどちらかと言うと敬遠する人でしたが、たまには
覗いてみるか?という事で、散歩がてら参加してきました。

ある程度予想はしていましたが、すごいスケールで人また人の波。。。
あちらこちらのブースで行列が出来ており、これがサンプル配布の列です。
最初のうちは周囲のおばさん達のパワーに圧倒され、いきなり疲労度
80%になったしまった僕ですが、だんだん面白くなって来るから不思議ですね。
奥さんと2人で有名所のブースを廻っていたら、あっと言う間に2時間以上
がたってしまいました。

休憩所で腰を下ろしながら周囲を見回してみると、皆さん手にしたエコバックを
サンプルで一杯にしながら、大人も子供も実に楽しそう(笑)
この感覚以前も何処かで味わったぞ!?と思って良く考えたら、2年前に
訪れたWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)のパイレーツ・アンド・プリンセス
パーティという特別イベントの感じと良くにている事に気が付きました。
これは夜のパークを貸しきって、大人も子供もパイレーツの仮装をしながら
地図を片手に宝探しをするというイベントでした。
あの時のお宝は、チョコレートやキャンディ、そしてビーズアクセサリーだった
事が違いますが、今回と同様皆さんとても楽しそうでした。

今日頂いたサンプルも、良く見ればあまり実用的とは言えないものも少なく
ありません。でも、自分の足と勘でお宝を探し出すという感覚は結構楽しい
ものでした。

という訳で、こちらが今日の戦利品の一部(笑)
一番のお宝は、奥さんが抽選で当選した電動歯ブラシセットでした!
何だか今年はついてますよん (^^v

drag_stor2.jpg
(この程度の戦利品なら、誰でも簡単に集められます)



22:00  |  エンタメ・イベント  |  Trackback(0)

シネマン坊トークショー

2008.12.06 (Sat)

今日はフジテレビクラブ主催の「笠井信輔のシネマン坊トークショー」という
イベントに参加してきました。場所は東京の虎ノ門。

cinema_1.jpg
(表題が「笠井部長」となっているのはシャレです(笑)
でも笠井さんと軽部さんおご両人は、本当にフジのアナウンス部部長だそうで。。。)

このイベントをご存知ない方にちょっと説明をしますと。。。
フジテレビでおなじみの笠井アナと軽部アナの両名が、その年の話題作映画を
題材に繰り広げる、楽しいトークショーです。
このお二人の映画好きはプライベートでも有名らしく、そんな二人の歯に衣をきせぬ
本音トークは楽しく興味深いので、年の2回の開催をいつも楽しみにしています。
今回で10年目、20回記念というスペシャルイベントでした。
(ちなみに、笠井さんはミュージカル特にタカラヅカも大好きらしく、日比谷の東京
宝塚劇場でも、何度も見かけた事があります。何か親近感を感じるんですよねぇ。
この人達には)

今回は20回記念ということで、ゲストも豪華でした。
まず「252 生存者あり」の水田伸生監督、伊藤英明さん達。
更に「誰も守ってくれない」という映画から、主演の佐藤浩市さん。
普段はゲストと言っても、どちらかと言うと脇役系の人達ばかりなので、
今回のゲスト陣には、笠井・軽部両氏も大興奮と言った感じでした(笑)

伊藤英明さんと笠井さんとは親しい友人との事で、「252 生存者あり」の方は
急遽飛び入りで友情出演だったみたいです。
何しろこの映画は、製作に日本テレビが関わっている(水田監督も
日テレの社員だと言ってました)なので、フジテレビ主催のイベントに
出演する事自体が、極めて異例の事だと笠井さんが興奮気味に言ってました(笑)
軽部さんが例の口調で「いや?、水田監督。劇中の津波のシーンでお台場の
某フジテレビが大破したのには驚きでしたねぇ。対岸の汐留にある日テレさんは
びくともしなかったのに。。。」との鋭いツッコミに会場は大爆笑。
笠井さんに至っては「あのゴジラにだって、フジテレビは壊されなかったのに!」
これまた大爆笑。

その後は今年のお正月映画の話題作の予告編を一挙に見せてくれました。
そんな中でお二人のお薦めだったのは:

・笠井さんのお薦め 「地球が静止する日」(キアヌ・リーヴス主演)
・軽部さんのお薦め 「ワールド・オブ・ライズ」(レオナルド・ディカプリオ主演)
ちなみに僕が観てみたいと思ったのが、「ウォーリー」と「ティンカー・ベル」
特に「ウォーリー」の予告編には、思わずジーンと来てしまいましたよ。。。

これ以外にも、これまで来日したハリウッドスター達とお二人とのインタビュー
風景を紹介し、なかなか公共の電波には乗せられない裏話や苦労談などを
披露してくれて、これまた大爆笑の連続。
3時間半以上のイベントは、本当あっという間に終わってしまいました。

その後は散歩を兼ねて、日比谷を通って有楽町まで歩いて帰ってきました。
京葉線に向かう途中、東京国際フォーラムで見かけたクリスマスツリー。
全部ぬいぐるみのクマで出来ています(笑)

cinema_2.jpg

めちゃくちゃ、可愛かったです!

21:51  |  エンタメ・イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
